SSブログ

マーメイドカフェ&「近畿味めぐり弁当」「なにわ満載」 新大阪 [弁当グルメ]

さてお正月は、元旦から熊本に出かけました。熊本へ出張するのもたぶん
今年限りで、その割にどこにも行っていないことにフッと気がつきました。
熊本城にも阿蘇山にも…。阿蘇は修学旅行で行ったのですが、確かガスで
登れなかったような気が。新大阪から新幹線が直通になると、またどこも
混雑するかもしれないので、今のうちだ!ということで出発。

本当はのぞみで博多へ向かうつもりが、雪で遅れて連絡が危なそうなので、
レイルスターの自由席で行くことにしました。
1.jpg

その前に、新幹線構内の「マーメイドカフェ」で一服。新幹線構内は大改
造中で、マーメイドカフェ一帯はもうすぐ閉店になるそうです。
大阪駅も工事中だし、大阪どこもグチャグチャになっていますw
2.jpg

3.jpg

無事新幹線に乗ってからは、お昼はいつもの駅弁シリーズ。
私は「近畿味めぐり弁当」950円、友達は「なにわ満載」1,000円。
5.jpg

2.jpg

友達は「50円高いのに、なんかデンプンばっかな気がする…」と不満そう
でした。ファ、ファ、ファッ、パッと見で判断するのは、大切です(^-^)
6.jpg

4.jpg

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

newbau

え~!ラブさん、熊本にいらしてたのですか!
ビックリです。しかも元旦から!
今年の熊本は雪の影響大でしたからねぇ^^;
満喫されたのでしょうか。
続きを楽しみにしてますよ~
今年も宜しくお願い致します^^
by newbau (2011-01-07 10:58) 

lovin

あら。新大阪構内、改造中なんですか~。
年末大阪行ったときは空路だったので知らなかった。
来週出張で新大阪なんですが、、そっか~。ダイジョブかな??(笑)
by lovin (2011-01-07 23:26) 

朝のソナタ

近畿味めぐり弁当のパッケージの蓋の裏側に、味めぐりマップという
のがあるのがいいですね。
by 朝のソナタ (2011-01-10 01:56) 

トラックバック 0