SSブログ

豚キムチ炒め&大根と揚げのスープ煮&レンコンとスナップえんどうのキンピラ [ある日の晩ご飯]

思いっきり定番ですが、豚とキムチを炒めました。
ちょっと淋しいので、ニンジンで増量。
11.jpg

「大根と揚げのスープ煮」。普通に、ダシや調味料で煮ました。
やさしいお味です。
102.jpg

「レンコンとスナップえんどうのキンピラ」。
ゴマ油で唐辛子を炒め、レンコン、次にスナップえんどうを入れて、
みりん、醤油で味付けしました。仕上げにゴマを投入。
レンコンとスナップえんどう両方の食感がよいので、パリパリおい
しいですね。
1.jpg

--------------------------------------------------------------------------------

年末の友達に続いて、ここでもお話した、ガンの友達が亡くなりま
した。いろいろな人と、話をする度泣いています。
世の中には、お元気で長生きの方もたくさんいらっしゃるのに、な
ぜ私の周りでは、そういう事にならないんだろう…。つらいです。

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

kotobukimaru

美味しそうなおうちご飯、と読み進めていたら・・・

お友達のご冥福をお祈りいたします。
by kotobukimaru (2011-01-22 18:20) 

ram

今は、年齢は関係ないですね。
明日は我が身と思わされます。

豚肉良いのを使っていらっしゃるでしょう?

by ram (2011-01-22 21:49) 

sanshonomi

こんにちは。
お友達のご冥福をお祈りいたします。
豚キムチ、人参を入れると凄く色合いが綺麗でいいですね^^v
美味しそうですというか美味しいですよ!
今晩早速作ってみます^^vありがとう!!

by sanshonomi (2011-01-23 11:42) 

かいわれ

めぐりあわせでしょうね。
うちの奥さん系でも一時期ガンがはやっていました。

by かいわれ (2011-01-23 17:29) 

hide502

人生にはいろいろあります。ご冥福をお祈りします。
また、私達がその方達の分まで生きていくことが大事かなと思います。
充実していきたいものです。
by hide502 (2011-01-24 00:30) 

トラックバック 0