SSブログ

箱根→(山中城趾) 5.0km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

さて前回到着した箱根の関所まで三島からバスに乗って、その後逆向きに下って
来ることにしました。シーズンではないので、バスは1時間に1本。9時に駅で友
達と待ち合わせ、沼津登山東海バスに乗車します。
15.jpg

箱根関所バス停。
1.jpg

向坂手前の旧道の入口には、石仏群があります。
2.jpg

ここから先は、坂、坂、坂…。湯本から登って来て、もう坂はないか…と思った
のですが、三島まで坂の嵐でした。向坂は登りですが、後はひたすら下る道。
静岡側は石畳の整備が悪かったりして、足の負担はすさまじいです。
3.jpg 5.jpg

6.jpg 8.jpg

こんな道やあんな道、とにかく突き進みます。
4.jpg

7.jpg

ボロボロなので、手ぶれがすごいですw
11.jpg

芦ノ湖です。
9.jpg

国道に出ました。このあたりが箱根の峠で、神奈川県と静岡県の境です。
こんにちわ! 静岡! 長かった神奈川、さようならw
12.jpg

でも楽な国道はすぐ終わって、またこういう道に…。
13.jpg

甲石。秀吉が小田原攻めをした時、甲を置いた石だとか。
14.jpg

16.jpg

17.jpg

雲助徳利の墓。お酒好きな雲助の頭のお墓。ユニーク。
18.jpg

20.jpg

(山中城趾)→

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

アイ

こんにちは。たくさん歩いたのですね!坂道は、息がきれそうです。芦ノ湖がきれいですね。自然の中を歩いた後のごはんがおいしそうですね。
by アイ (2011-01-29 11:53) 

secretariat

ちょっと、凄いやんかぁ^^;
たまの休みに行くとこと違うやろぉ;;
クマ、出てこないの? 気をつけてね~♪
by secretariat (2011-01-29 14:35) 

munesue

こんな道やあんな道が結構怖いですね(汗
林のトンネル、、、独りで行く勇気があるか微妙です^^;
by munesue (2011-01-29 17:58) 

うっしい

神奈川より静岡の方がもっと長いと思います。
オッサン達は次回で愛知県を終了するつもり。
by うっしい (2011-01-30 17:19) 

桔梗

この季節に歩くのはすごい!えらい!
私は家でごろごろです^^;
by 桔梗 (2011-01-30 19:10) 

ram

風情がある道ですね、なんて言えないくらい
きつそうな街道ですね。
若いラブさんだから歩けるんですね。
私はもう見ただけでギブアップ~
by ram (2011-02-01 22:41) 

トラックバック 0