SSブログ

鰻工房竹屋 静岡 おいしい鰻&山中城趾→裾野市に移転 [和食・寿司・鰻グルメ]

山中城趾の前にある、鰻屋さんです。東海道沿いには他に食べ物屋さんがない
ので、まず〜いお店を覚悟していたのですが、予想が外れてよかったです。
三島に鰻屋さんは多いのですが、かなりな人気店の様子。
1.jpg

鰻重をいただきました。
2.jpg

やっぱりパリッと焼けた感じの関西風の鰻とは違いますが、東海道を歩くよう
になって、段々関東風にも慣れて来て、満足していただいております。




ここまで来たので、足は痛いですが、山中城趾まで登ってみることにしました。
3.jpg

ここ山中城は、秀吉の小田原攻めの際、4,000の守りに対して、70,000の軍
隊で囲まれ、半日で落ちたお城です。こんな山の中、お城に詰めた方も大変だ
し、箱根の旧道を攻めて来た方も大変だし、その頃生きてなくてよかったと思
います。

お城の跡は芝できれいに守られていて、冬場じゃなかったら、緑が美しいでし
ょうね。日本100名城の1つだそうです。
4.jpg

しかし…、お正月から「お城」づいてますなぁ。熊本、小田原、山中…(^^;)




nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

pomme

パリッとした関西風、頂いてみたいです。
たぶん、パリッの方が好きだと思います。
by pomme (2011-01-31 17:27) 

sanshonomi

こんばんは。
私も「パリッ」としたの食べてみたーい^^v
5キロ結構ありますね・・・。
なかなか歩けませんよ^^;凄いです!

by sanshonomi (2011-01-31 18:46) 

ryon

おいしそ~♪
by ryon (2011-01-31 19:03) 

水郷楽人

期待した以上のお味のものに当たった時は、一段と美味しく感じますね。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2011-01-31 19:41) 

朝のソナタ

美味しそうですね〜。
そういえば鰻、半年ぐらい食べてないかも。食べた〜い(笑)。
by 朝のソナタ (2011-01-31 23:28) 

k_iga

そういえば鰻は夏にしか食べないなぁ。
急に食べたくなりました。
by k_iga (2011-02-01 01:25) 

secretariat

仕方ないよね、フェチだもんね^^
鰻、美味そうね~。当然の様に隣に鎮座してるビールもね♪
ゲップに爪楊枝してないよね?オッ・・・失礼~^^
by secretariat (2011-02-01 02:00) 

いっちゃん

ウォーキングの後の鰻・・・。
想像しただけで、お昼食べたばっかりなのにおなか空いてきました!
美味しそう♪
関西風とは違うんですね!食べてみたいぃぃ♪
by いっちゃん (2011-02-01 12:43) 

ぼくあずさ

昨盛夏、沼津から三島まで歩き、櫻家で鰻重を
食べました。現役の頃は、毎年三島日帰りでした。
今秋にでも鰻工房竹屋さんを訪ねたいと思います。
お教え頂き感謝。
by ぼくあずさ (2011-02-01 20:41) 

トラックバック 0