(山中城趾)→三島 8.6km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

さて山中城趾を後にして、また東海道を三島方面へ下って行きます。

富士山が突然見えて、テンションが上がります。

高度はかなり落ちて来ましたが、まだまだ下ります。
足も痛くなって来ました。下りは、登りより堪えるんです(;_;)

東海道を歩いていて、同じような旅行者の方と会ったことがなかったのです
が、このあたりでハイキングの集団に遭遇しました。中高年の方、お元気で
すねぇ。このグループは遅かったので抜きましたが、個人で歩かれていて、
メチャクチャ足の速い70代ぐらいのご夫婦もいらっしゃいます。
何食べてるのかなぁ…嘆息。若いのに、恥ずかしいですw

箱根からの出口には、「箱根路」の石碑が。やっと三島です。

このあたりの一里塚は、以前うっしいさんがおっしゃっていたように、道の
両側にペアである立派なものです。東京や神奈川のそれとは、ちょっと違い
ます。
錦田一里塚

そしてJRの線路を渡り、

新町橋を渡って、

なんとか「三島大社」の前に出て来ました。
この神社の鳥居は、広重の絵にも描かれています。

三島(朝霧)

三島宿→

共通テーマ:グルメ・料理

sanshonomi

おはようございます。
登りより降りのほうがきついようですよ^^v
以前病院の先生が階段は上がる時はエレベーターで降る時は階段にすると良いんですよ^^v
と言ってみえましたから。

by sanshonomi (2011-02-01 08:46)

甘党大王

確かに下り坂の方がキツイです( ̄▽ ̄)b
私も今から夫婦で鍛えて(*^O^*)かっこいい70代に成りたいわ~(((^^;)
by 甘党大王 (2011-02-01 11:24)

旅爺さん

古きを訪ねて旅をするなんていいですね。
いろんな物が見られる楽しみもありますね。
by 旅爺さん (2011-02-01 11:56)

シラネアオイ

こんばんは!今日は朝から雪が絶え間なく降り続いています。朝食の後除雪昼食の後買い出し帰宅と共に除雪今ヤット終わりました。
今朝の最低気温―14.8度明日の予報最低気温―14度です。今日の最高気温ー4.7度明日の予報最高気温―4度です。こんな厳寒の地で500万人の人達が生活をしています。道北では6カ月、道南でも4~5カ月の間冬の季節です。皆頑張っていますよ!!
by シラネアオイ (2011-02-01 18:12)

うっしい

昔の一里塚ってまさに「塚」だったんですよね。
by うっしい (2011-02-03 22:56)