SSブログ

沼津→原→(東田子の浦) 12.0km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

お蕎麦を食べてお腹もいっぱいになり、原に向けて歩き始めます。
沼津を出ると海岸線には千本松原があるようで、左手にはその松の頭の
部分、右手には富士山を見ながら、延々とまっすぐな道を行きます。
東海道は松原から1本内側の道を通るので、松林の松はチラチラしか見
えません。
5.jpg

富士山が見えなければ結構単純な道なので、お天気でよかったです。
どこを撮っても同じ感じなので、写真も少なめ…(^^;)
4.jpg

「原」の宿に入って来ました。一里塚の跡です。
6.jpg

bin0403191701570010.jpg
原(朝の富士)

原を過ぎると、富士市に入ります。
7.jpg

かわいらしい「東田子の浦」駅です。今回は、ここまで。
8.jpg

10.jpg

(東田子の浦)→

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 7

sanshonomi

こんにちは。
駅と言われないと分からないですね~(笑)
私だったら通り過ぎていそうです^^;

by sanshonomi (2011-02-07 09:04) 

ameya

富士山きれいに見えますね^^
by ameya (2011-02-07 09:59) 

lamer

おはようございます♪
雲はあっても青空が広がっていて良いお天気ですね。
by lamer (2011-02-07 10:29) 

ake_i

凄い歩きましたね。
一日ですか???
記事の様子だとそのような感じです。
気持ちの良い御天気で景色も良いし絶好調でしょう!(^^)!
by ake_i (2011-02-07 11:01) 

secretariat

良いなぁ~!そんなにくっきり近くで富士山みた事ない。
ちぇ〜、最近道間違えないんでつまんない〜( ´Д`)y━・~~
by secretariat (2011-02-07 18:24) 

ryon

このあたりの東海道本線の駅は
むかしもっと小さくて
ほんとに判りにくかったんです~♪
by ryon (2011-02-07 20:02) 

うっしい

沼津からこのあたりは起伏もなくて退屈な道のりですよね。私はここを夏の暑い日に歩いたので大変でした。富士川を渡ればまた変化のあるコースになりますのでそれまでは少しガマンしてください。富士山がキレイなのが唯一いいですね。
by うっしい (2011-02-07 21:36) 

トラックバック 0