SSブログ

あしたか牛すき弁当&港あじ鮨&みしまコロッケ 桃中軒 静岡 おいしい駅弁 [弁当グルメ]

三島駅まで戻り、例のごとく駅弁を買って、大阪へ帰ることにしました。
三島では、「桃中軒」というお弁当屋さんが有名のようです。

「あしたか牛すき弁当」930円。
6.jpg

煮卵がおいしかったです。お肉もやわらか。牛肉のお弁当としては、かなり美味。
1.jpg

ちょっと足らないかなぁ…と、「港あじ鮨」購入。
10.jpg

生ワサビが付いていて、自分で摺ります。おもしろ〜いw
7.jpg

ここのお弁当、おいしいですねぇ。小田原の「東華軒」より、いいなぁ♪
2.jpg

もう1つだったのが、このコロッケ。三島の街には、いろいろな所にノボ
リが立っていたので、買ってみました。
5.jpg

中身は、サツマイモです。
4.jpg

う〜ん。やっぱりコロッケはジャガイモで、サツマイモは天ぷらがおいし
いと思います。




帰りの新幹線では、「イヴの時間 劇場版」を見て帰って来ました。
人間とアンドロイドの関係を描く、アニメです。


「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

じゃすみん

これはおいしそうだ。。。
鯵のお寿司食べたいですw
by じゃすみん (2011-02-08 08:10) 

kotobukimaru

ご当地ならではの駅弁や総菜買って電車旅。
いいですねぇ~
リタイヤしたらこうして全国回りたいですね。
by kotobukimaru (2011-02-08 11:13) 

newbau

牛すき弁当、本当すっごく美味しそうです。
生ワサビ付きとは面白い、初めて聞きましたよ。
by newbau (2011-02-08 13:27) 

ameya

生わさびがついたお弁当なんて。。。さすが、伊豆が近いからでしょうか。
どちらのお弁当も美味しそうですね^^
by ameya (2011-02-08 17:49) 

secretariat

めちゃ美味そう・・・って、食い過ぎやろ!
姫路駅の但馬牛弁当とどっちが美味い?
ねぇ、鯵鮨の横の葉っぱ巻は何?
あぁ・・・腹減ったぁ・・・胃酸放出して痛い^^;
by secretariat (2011-02-08 19:24) 

alo-had

どっちもめちゃくちゃ美味しそうですねー。w
駅弁か。
久しく購入してないですね。
でもこれ案外車の旅にもいいんですよねー。w
by alo-had (2011-02-08 19:51) 

かいわれ

港あじ鮨、確かに東華軒より見栄えがいい。^^
おいしそう。

by かいわれ (2011-02-08 20:07) 

トラックバック 0