SSブログ

トーコーシティホテル新大阪&今日しかない 本店 新大阪 [居酒屋・バーグルメ]

会合は、新大阪のトーコーシティホテルで行われ、進行も順調に進みました。
20.jpg
ホテルの紹介記事より




が、途中で突然、爆弾発言炸裂! 会場騒然! 私、真っ青(^'^ )。
でもこの爆弾発言が、結構よいところを突いているのですw

フォローでバタバタした後は (((o(><;)(;><)o))) 、爆弾発言者と話をし
てみました。最初、憤懣やるかたない感じだったのですが、しばらくお話を
聞いているうちに意気投合して、終わってから居酒屋へ(爆)。

「今日しかない」という、変わった名前のお店です。1日限りの営業…って
事はないと思いますが(^^)
10.jpg

当をえたことをおっしゃる方は、大事にしないといけませんよね。怖がって
近づかないと、いつまで経っても距離が縮まらないですから。そして距離が
縮まると、何も言わない方より腹を割って話せるようになります。

結局距離は縮まったのですが、発言の問題はなかなかすぐには解決せず…。
こんな事が、もう数年続いています。私も含めて、全体が閉塞感でいっぱい。
打開策、考えないとなぁ。

居酒屋さんなのに、軽く食事をした後だったので、お寿司とかデザート食べ
ました。単価の安いお店でした。
20.jpg




nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 11

ram

目に毒な画像ですね~~~~
お寿司が食べたい!!
おいしそう~~~~~^^
ラブさんのお仕事大変ですね~とかくつもり
でしたが、つい(-_-;)
by ram (2011-02-10 13:21) 

ryon

おつかれさま~♪

最近は自己主張だけが良いことみたいになってるね

おすしたべた~い
by ryon (2011-02-10 20:21) 

sanshonomi

こんばんは。
自分の意見をハッキリ言うのは簡単なんですが相手の立場や意見をきちんと聞ける人はなかなかいませんね・・・^^;
最近回転ずしばっかりなのでとっても美味しそう^^v

by sanshonomi (2011-02-10 21:09) 

secretariat

いやいや、偉いなぁ~^^
そうは思っても実際に行動出来ない事が多いよ。
そんなとこもラブさんの魅力なんだろうね^^
by secretariat (2011-02-11 00:36) 

プースケ

会合お疲れさまでした(^_^)
フォローもたいへんでしたね♪よい打開策が出るように
祈っています。お寿司とっても美味しそうですね(^.^)
by プースケ (2011-02-11 08:09) 

水郷楽人

どんな爆弾発言だったのでしょうね。興味津々です。
そんな方ほど性格は良い人が多いですね。お寿司美味しそう。。
by 水郷楽人 (2011-02-11 09:47) 

桔梗

爆弾発言ですか。。^^;お疲れ様です!
おもしろいネーミングの店増えました^^w
by 桔梗 (2011-02-11 10:56) 

ポートス

大変なお仕事ですね。
でも、言いにくいことをズバッっと言ってくれるのは、
ありがたいと思う時もあります。
なんとか打開策が見つかると良いですね。


by ポートス (2011-02-12 08:55) 

boris

会合、お疲れ様でした!
良い仕事をしたあとはの一杯は、最高ですよね。

「今日しかない」。なんだか深いネーミングですね。
by boris (2011-02-12 10:19) 

旅爺さん

どんな発言だったのでしょう?
最後は美味しかったから・・・まっいいか!”ですね。
by 旅爺さん (2011-02-12 14:00) 

アイ

距離が縮まると、何も言わない方より腹を割って話せるようになる、というのは、よくわかる気がします。さすが、ラブさんですね。お寿司、とってもおいしそうです。
by アイ (2011-02-12 20:22) 

トラックバック 0