SSブログ

ケーニヒスクローネ 神戸&生牡蠣 広島 [お取り寄せグルメ]

神戸の先輩から、お菓子いただきました。ケーニヒスクローネの焼き菓子
です。箱のデザインは、お店の写真になっています。
16.jpg

中身はこれ。いろいろな種類が入っていて、楽しいです。
17.jpg

gw_s_img.jpg
お店のHPから




----------------------------------------------------------------------------------------

広島からは、牡蠣が届きました。
19.jpg

フライパンで焼いて食べましたよ。
22.jpg

このいただきものはちょっと厄介で、これが来ると私は何かしなくてはい
けない羽目になります。最初は「もみじ饅頭」で講師にさせられ、次は
「川通り餅」で見学者を受け付け、「新・平家物語」で大阪案内、旅行に
まで連れ出された過去があるのです。

ついに牡蠣が来て、ちょっとブルーな気分ですなぁ..・ヾ(。>д<)シ。

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

ryon

牡蠣はとてもおいしそ~
でも そのあとが 大変なのね
ふぁいと ♪
by ryon (2011-02-14 20:13) 

sanshonomi

こんばんは。
ケーニヒスは私の好きなお店の1つです~^^v
神戸は思い出の地だし!!
生ガキは時々頂きますが怖くて生では^^;
頂き物は断れないし、危うしラブさんガッツで乗り切って^^v

by sanshonomi (2011-02-14 20:41) 

secretariat

ただより高い物はない。
頑張って〜♪
by secretariat (2011-02-14 21:32) 

かいわれ

いずれにしろ、牡蠣。おいしそう。
牡蠣酢が食べたい...

by かいわれ (2011-02-14 22:30) 

コズ

広島直送の牡蠣は、新鮮そうですね。新鮮なほど美味しいですよね。
by コズ (2011-02-15 03:41) 

いっちゃん

ケーニヒスクローネ☆大学の前にありました!!
あぁ、懐かしい♪いつも並んでたなぁ・・・。
by いっちゃん (2011-02-15 15:24) 

kakasisannpo

生牡蠣は、生で、 レモンをかけて
食べるのがいいなあ。

by kakasisannpo (2011-02-15 21:35) 

hide502

広島らしく牡蠣!牡蠣フライ、生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣ごはんなどありますね!
by hide502 (2011-02-17 00:37) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ケーニヒスクローネの同じお菓子を私も頂いたことが
あります~♪スティックタイプで美味しいですね(^.^)
by プースケ (2011-02-19 21:11) 

うっしい

ケーニヒスクローネは神戸みやげの定番ですね。
ま東京にもお店はあるんですが。
by うっしい (2011-02-26 18:11) 

トラックバック 0