SSブログ

おしお NST店 東京 おいしいもんじゃ [和食・寿司・鰻グルメ]

「もんじゃ」というものを、生まれてから1度しか食べたことがありません。
その1度の場所は「金沢」。関西の人はもんじゃを「泥」と馬鹿にするけど、
食べた印象はとてもよくて、本場の月島で食べてみたい!と思っていました。
54.jpg

そこにタイミングよく、東京出張のお話が出ました。そこで急いで友達に電
話をして、前乗りで東京へ行くことに決定! 

ただこの友達、まだ東京に住んで2年なので、活動範囲がとても限定されて
います。月島にも、もちろん行ったことがないそうです。…不安。

最初に品川で待ち合わせた時も、「高輪口の乗り換え口じゃない改札で集合」
だったのに、途中で「乗り換え口に出ちゃった」ということで、失敗(^^;)
さらに北口で待っていた私と、南口で待っていた彼女は、しばらく会えなか
ったのでした。

そして問題の「月島行き」。品川から月島に行くには、山手線で有楽町まで
行き、東京メトロ有楽町線に乗り換えます。ところが地下か何かでつながっ
ている…と信じていた2人の目前にいきなり外の風景が…。そうなんです、
しばらく地上を歩いて地下鉄の駅を見つけないとダメでした。しかもどの駅
も古いので、階段が多い…。ヘトヘト。

月島の帰りにも、有楽町で帝国劇場の方へ出てしまって、山手線はどこ?と
さまよい歩きました。そしてこの恐ろしい東京の街は、翌日の私にも襲いか
かるのですが、そのお話はまた今度。歩いちゃダメやなぁ、東京。

さて問題の「もんじゃ」です。一番先に目に付いた「おしお NST店」という
お店に入りました。20時30分ぐらいだというのに、店内はいっぱいです。
50.jpg

「明太」と「キムチ?」、和風サラダ、ビールを注文。和風サラダには、ベ
ビースターが入っていました。
51.jpg

ボリュームは、結構あります。でもお好み焼きに比べると、具材がないのに
ちょっと高めかなぁ。
52.jpg

ただしゃべくりながら、長居ができる感じがよいですね。
友達も気に入って、今度彼氏と来ると言ってました。

しかし…なぜ「NST店」なんだろう…。「駅から近い」を強調していたので、
near station?




nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

たぁ

月島は当たり外れがありますからね。
このお店は初めてみました。
新店かしら。。。
by たぁ (2011-02-15 08:46) 

sanshonomi

おはようございます。
NST・・・値段が親切なTOWNなお店?
コマーシャルじゃあるまいし(笑)まさか・・・。
もんじゃはゆっくり食べられるから良いですよね^^v


by sanshonomi (2011-02-15 08:46) 

ポートス

私、まだ冷凍食品のもんじゃしか食べたことないので、
本物をいつか食べたいと思っています。
あの小さなコテで、お焦げを削り取りながら食べて見たいと
思っています。美味しそう♪



by ポートス (2011-02-15 13:33) 

いっちゃん

もんじゃ・・・食べたことないです・・・。
食べ方も分からないです・・・・。(;゚∀゚)
by いっちゃん (2011-02-15 15:22) 

★とろりん★

連絡いただいたら、案内人として馳せ参じましたのに!(笑)
by ★とろりん★ (2011-02-15 18:49) 

ぽて

東京の電車は乗り慣れてるつもりでも
しばらく出ないでいると感覚が鈍ってスグ迷ってしまいます^^;
月島もんじゃは月島というブランド価格??
寒いから鉄板囲みたくなってきました♪
by ぽて (2011-02-15 21:50) 

ram

私も本場のもんじゃが食べてみたいです。
前回は築地へ行けたので、今度は月島ですね。
ほぼ、ラブさんの後を追いかけてます^^v
by ram (2011-02-16 00:01) 

secretariat

あははっ^^ 筋金入りの方向音痴にはキツイかもね~♪
iPhoneに替えてコンパス使いこなすしかない^m^
相変わらず、ビールは旅の友やなぁ。
翌日の話、楽しみにしてるわww
by secretariat (2011-02-16 00:03) 

kotobukimaru

携帯がない頃、駅での待ち合わせはすれ違いが多かったですね。
伝言板があって、よく利用したものです。
そんな懐かしいことを思い出させてくれる記事でした。
by kotobukimaru (2011-02-16 06:12) 

うっしい

東京生まれ東京育ちの私ですが
実は余りもんじゃを食べたことがありません。
もんじゃはやはり東京でも23区の東半分の食文化だと思います。
by うっしい (2011-02-26 18:14) 

トラックバック 0