SSブログ

軽井沢万平ホテル 長野 [ホテル・旅館情報]

車で碓井峠を越えて、群馬から長野・軽井沢に入ると、気候も雰囲気もまったく
違うことに気づきます。東京の方が避暑に行こうという気持ち、わかるなぁ。
まるで別世界です。

この日の宿泊は、軽井沢万平ホテル。クラシックホテル大好きなので、一度泊ま
りたいなぁ…と思っていました。
200.jpg

万平ホテルには、アルプス館、ウスイ館、アタゴ館、別館、コテージスイートな
どのお部屋がありますが、一番古いアルプス館にチェックイン。
日本建築のよさと、西洋のモダンがうまくミックスされたデザインです。
205.jpg

202.jpg

206.jpg

204.jpg

201.jpg

バスルームには、猫足バスタブが…。
203.jpg

窓からの眺め。私たちの部屋の下は、レストランです。
207.jpg

有名な亀のステンドグラス。万平ホテルの創業者は亀屋という旅籠を代々経営し
ていて、それに因んだものです。万平という名前も、もともとはご主人の名前。
208.jpg

桧館。現在は、熊魚庵たん熊北店として活用されています。
209.jpg




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

solary

軽井沢まで行ったのかぁ~~~
by solary (2013-06-06 08:56) 

secretariat

ほんとに気が合うね^^
僕も先日軽井沢と佐久平に行ってきたよ。
仕事だけどね・・・。
by secretariat (2013-06-06 19:53) 

トラックバック 0