SSブログ

エレファント・キャンプ&ワット・バーンクン バンコク おいしいタイ旅行記 3日目 [タイ旅行記]

次にエレファント・キャンプ。ここは「コロナで閉園中」とHappy Tourからメールが
来ていて、まったく予定してなかったのですが訪問できたようです。
31.jpg

私たちの象使いの方はムチャクチャ態度が悪くて、他の方はお客と話そうとしている
のに嫌々仕事をしていました。パンを食べペットボトルで水を飲んで、そのボトルを
象から投げ捨てツバを吐き感じ悪い…。
32.jpg

でも象さんは頑張って細い道を歩き、
33.jpg

水の中へも入ってくれます。
34.jpg

最後は必要ないと思ったけど、ガイドさんから言われていたのでチップを渡すと、象
牙かどうか怪しい装飾品を売りつけようとしました。象さんにチップをあげたい!
35.jpg

36.jpg

最後は、ワット・バーンクン。
1.jpg

鶏がいっぱい。
2.jpg

タイの方は皆生まれた曜日を知っていて、それに合わせた仏様、動物、ラッキーカラ
ーがあるそうです。ガイドさんに調べてもらったら、火曜日生まれの私は涅槃仏、ラ
イオン、ピンクでした。
3.jpg

涅槃仏、これですw。
4.jpg

皆さんお願い事は、宝くじが当たりますように…が多いそうです。
有名な寺院の周りでは、必ず宝くじを売っていました。
5.jpg

このお寺は木に囲まれています。
7.jpg

6.jpg

周囲には、お寺を守るリアル像が…。
8.jpg

東北地方の楽器の演奏隊。次に行くチェンマイ付近です。
9.jpg

この方は、駅の名前(サパーンタクシン)にもなっているタクシン王です。
アユタヤ朝の後に、トンブリー王朝を創始した方のようです。でも一代で滅びてしま
いました。
20.jpg

ここにも鶏がいっぱい。
10.jpg

ムエタイの像。
11.jpg

12.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0