SSブログ

The Pomelo Amphawa バンコク おいしいタイ旅行記 3日目 [タイ旅行記]

かなり充実したオプショナルツアーの後は、The Pomelo Amphawaというレストラン
に連れて行ってもらいました。ここはメークローン川に面しているリゾートホテルです。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg 5.jpg

見えるのは、仏様の頭でしょうか?
8.jpg

名物の鯖と鯖のトムヤンクン。鯖は、みりん干しのような感じです。
トムヤンクンは、出汁が出てとてもおいしいです。
9.jpg

御飯にかけたりして、汁も食べます。
11.jpg

12.jpg

これも名物のヤムソムオー(夏みかん?)のサラダ。爽やかな酸味です。
7.jpg

10.jpg

バンコクへ帰ります。
13.jpg

バンコクは、ピックアップトラックが多く走っています。
14.jpg

昨日プラカノン運河で舟に乗ろうと思っていたのですが疲れて断念し、ツアーの帰りに
セーンセープ運河に送ってもらいました。これは、ジム・トンプソンの家付近の運河の
様子です。
15.jpg

16.jpg

早く走るので乗り降りがかなり危険と聞きましたが、通勤時でもない限り大丈夫そう
でした。でも立って乗ると、怖いでしょうね。岸に着ける作業がなかなか早技でした。
運河はたくさん走ったので、この舟には乗らずに帰りました。
17.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0