SSブログ

KUANG SEAFOOD RATCHATHEWI店 バンコク おいしいタイ旅行記 3日目 [タイ旅行記]

タイの夜は、賑やかで華やかです。
1.jpg

現地の方はほぼ3食外食なので、屋台はどこにでもあります。
10.jpg

タイに行ったら、プーパッポンカレーは外せません。有名なSOMBOONは脂っぽい
というので、KUANG SEAFOODにやって来ました。
9.jpg

2.jpg

蝦蛄のガーリック炒め、2匹2,100B。
1匹にするか悩んだのですが、張り込みました。大きさにびっくり。
4.jpg

プーパッポンカレー、1,200B。蟹1ピースが400Bだったのですが、1kgだとお得と
言われ注文。蟹が増えると全体量が増える…と考えずに頼んだので2人で食べるには、
多過ぎました。
5.jpg

この後、ビニール手袋で蟹と挌闘することに…。スタッフの方がもったいないですよ、
もっと取れますよと蟹肉を取ってくれるのですが、お腹いっぱいで1/4ぐらい残しま
した。

豆と豚ひき肉の豆豉炒め、250B。
3.jpg

6.jpg

8.jpg

蝦蛄、いました。先に水槽を見て大きさを見ればよかった…。
7.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0