SSブログ

安藝紫&尾道ラーメン [お取り寄せグルメ]

広島から、仕事先がスタッフとやって来ました。
久しぶりに会って、なつかしかったぁ〜。
その時、お土産に持ってきてくれたのが、「安藝紫」というお漬け物と、
「尾道ラーメン」。


安藝紫は、広島菜をしば漬け風にしたものです。一緒に「倭」という、
広島菜とキュウリの漬け物もセットになっていました。
ネットのどこかで、「私が食べた漬け物の中で、一番おいしい…」と
書いてあったので、期待して食べましたが、普通でした(笑)。
でも京都の漬け物に比べると単価が安いので、お手頃感はありますね。
ただ「倭」の方は、名前が倭なのに、中国産のキュウリを使っていま
した。大丈夫なのかぁ? キュウリなんて安いんだから、少し値段を
上げて、国産のキュウリを使いましょう。

「安藝紫」製造元

山豊


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

坂の町「尾道」、いつか行きたい憧れの場所なんですー
そっかー「かくし味は『瀬戸内の小魚』」なんですねぇー、メモメモ。
by (2006-04-15 09:18) 

yukky_love_turtle

ラ~メンとセットですか…しば漬けですか、とんこつラ~メンなら紅しょうがだし、特に美味しさ仲良し(まぜて食べるとか)って訳ではないのかな。
by yukky_love_turtle (2006-04-15 15:30) 

kakora

「尾道」は2度ほど行ったことがあります なつかしい~
「尾道ラーメン」は有名ですか? かくし味は『瀬戸内の小魚』なのですね
さっぱり味かなぁ?
米沢ラーメンは さっぱり ちじれ麺です
by kakora (2006-04-15 21:45) 

ラブ

nicewineさん、
尾道、よいですよ。学生時代の友達の実家が尾道で、
ちょこちょこ行きました。落ち着いた町です。

かめきちさん、
尾道ラーメンに、安藝紫を混ぜてもおいしいかもしれま
せんね。やってみようかな。

kakoraさん、
米沢ラーメン、食べたことないです。おいしそ〜。
醤油ベースなのでしょうか。ご当地ラーメンって、食べたく
なりますよね。大阪は、ラーメン弱いです。
by ラブ (2006-04-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0