SSブログ

ブルンネン 心斎橋 おいしいカフェ→閉店 [カフェグルメ]

心斎橋で、フルーツたっぷり食べたいな…と思ったら、ここ。
落ちそうな階段を降りると、お店が現れます。
季節の果物をパフェ、サンデー、ソフトなどにして食べさせて
くれるのですが、5月までは苺しかメニューはありません(^^;)。


苺サンデー 1,150円。高いけど、苺ゴロゴロ入っています。
サンデーは、カスタードクリームメインで、アイスやらソフトやら
入っています。苺パフェを頼んでいた人がありましたが、皆が振り
向くボリュームでした。

↑これは、パフェじゃないですよ

ただこのお店、ご主人が細かい! 店内でずっと立っているので、
落ち着かないです。携帯でスケジュールを確認していると寄って来
て、「写真、撮らないで下さい」とか言います。そういう気もなか
ったから、びっくり。このおじさんがいなければ、最高です。

ブルンネン


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

じゃすみん

おはようございます。
こんなお店があったんですか!!
すごくおいしそうないちご。。。
でも難波とか心斎橋ってそういう小うるさい親父の店多くありません?
今はあるのかな~「エイト」って言うフレッシュジュースやさんでは
お友達と交換しても怒られるんですよ。
全部のめってね^^;
ゆっくり落ち着いて、その店の雰囲気を味わったりするのもお味の
ひとつだとじゃすみんは思うのですが。。。
by じゃすみん (2006-04-24 10:06) 

うーん…。たまに写真NOのお店ありますが…。
うーん。一応、店員さんにOK取りますが…。
うーん…。
by (2006-04-24 10:55) 

kakora

あーやっぱり そういうお店もありますよね
落ち着く店がいいです
せっかく美味しそうなのに...
by kakora (2006-04-24 13:32) 

アールグレイ

苺、ごろごろですか^^
苺好きにはたまりませんね。
オーナーがもう少しやさしい方だといいですね。
携帯もゆっくり触れないですね。
by アールグレイ (2006-04-24 18:18) 

ぎーこ

カスタードベースのサンデーって魅力的です☆
ボリュームたっぷりなのも嬉しいですし、絶対食べに行きたいです!
今度、心斎橋まで足を伸ばしてみます。
by ぎーこ (2006-04-24 21:00) 

おやじさんが偏屈でも、その鬼ボリュームなイチゴパフェは挑戦してみたい!
最近、自己節制で甘いものに飢えている僕なのでした。
by (2006-04-25 01:24) 

まゆみっふぃ

心斎橋のどの辺りにあるのでしょう?小うるさいおやじは嫌ですが、おいしそうです。どうやって写真撮ったのですか?
by まゆみっふぃ (2006-04-25 02:08) 

ラブ

じゃすみんさん、
京都とか大阪とか、蘊蓄のあるおじさんって、いますよね。
お客さんの方だってマナーが悪いわけじゃないのだから、
どうやって食べたっていいやん…と思います。
お金出して注意されていたら、何やってるのかわかりません。

suiさん、
雰囲気のあるお店でカシャカシャなかなかできないですから、
それはそれでわかりますよね。でもなぁ、どう見ても写メしてる
ようには見えなかったのですよね。
こんな細かいことやってると、そのうちお客とトラブりますよ。

kakoraさん、
おいしさ半減です(笑)。ホールの真ん中で、じっと監視して
ますからね。狭いお店なので、圧迫感抜群。

アールグレイさん、
苺ゴロゴロには、感動します。ただ高いから、うちで苺を買って
作っても同じかもしれない…。無精しました。。。

ぎーこさん、
お昼過ぎぐらいが、狙い目かも。おやつ時間には、結構混雑する
ようです。後から後からカップルや女性のグループが、入って来
ました。

やまけんすけさん、
甘いもの、抑えていると、爆発しますよ(笑)。
でも普通のパフェより、カロリー少ないかもしれないなぁ。
苺の分量が多いですから…。

まゆみっふいさん、
心斎橋の駅から行くと、心斎橋商店街の大丸を過ぎて、
2個目ぐらいの道を右に曲がってすぐです。
左へ行くと「不二家」方面。
この写真は、お店紹介記事からパクりました。
by ラブ (2006-04-25 08:40) 

yukky_love_turtle

美味しそうですね、こちらにもCAT’S CAFEっていうパフェ専門ではないんですがびっくり!ビアジョッキ(大)見たいな器で出るものもあるんですよ。 量で高い(^.^)
by yukky_love_turtle (2006-04-30 16:43) 

ラブ

そうなんですか。
梅田にも、巨大パフェ専門店があります。
とにかくすごい盛りつけででてきて、何人かで食べます。
まぁ、多ければよい…というものでもないですが…。
by ラブ (2006-05-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0