SSブログ

心筋梗塞 [ひとりごと]

それほど親しくはなかったけれど、仕事でご一緒したことがある
方がなくなりました。まだ50才。心筋梗塞のようです。
独身で、仕事ばかりしていた真面目な方なので、「もっとゆっく
りしたらよかったのに…」と思う反面、奥様やお子さんがいなか
ったのは、かえってよかったのか…と思ったり。

お葬式でのおじ様方の会話。
某メーカー社長(60)
「いやぁー、私も、実は心筋梗塞を2月にやりましてね。」
男性(55)
「奇遇ですね。私も、昨年に心筋梗塞で入院しましたよ。」
男性(68)
「私なんか、昨年、2度も心筋梗塞で倒れました。」
某メーカー社長
「2度ですか。私など、まだまだですなぁ。」

…オイオイ。2度やっちゃ危ないから。自慢にならないし…(^^;)。
この業界、心筋梗塞、多いのでしょうか…。ストレスかなぁ。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

じゃすみん

心筋梗塞ってそんなに多い病気なんですか?
イメージ的には「即死亡」っていう感じだったので驚きです。
50歳でお亡くなりになられるとは。。。
生まれてから今の年齢になるより、50歳までのほうが
近くなってしまったじゃすみんでした。
by じゃすみん (2006-06-09 08:18) 

アールグレイ

心筋梗塞、よく聞きますね。
知っていらっしゃる方が、急死されると驚き悲しいですね。
長寿の時代、50歳はまだまだお若いですね。(´△`)
by アールグレイ (2006-06-09 11:31) 

まゆみっふぃ

記事が記事だけにnice!していいものかどうか考えちゃいました。
おじ様たちの病気自慢にniceです。
by まゆみっふぃ (2006-06-09 14:22) 

susie_favorite

こんばんは。なんとも偶然ですが、私もおとつい身近な人が軽い脳梗塞になって、入院してしまいました。急死とは、驚きですよね。やっぱストレスが原因なのかなぁ...
by susie_favorite (2006-06-09 22:14) 

ramram

私の周りでも無い話ではないんですよ。 鬱病になって自ら・・と言う方も(-。-;)心筋梗塞は多いですね。
by ramram (2006-06-10 00:26) 

ラブ

じゃすみんさん、
発作が起きた時に病院に走ったスピードや、症状の重さ
軽さで明暗をわけますね。早ければ、結構助かりますよ。
> 生まれてから今の年齢になるより、50歳までのほうが
> 近くなってしまったじゃすみんでした。
↑同感でございます…。

アールグレイさん、
ちょっとショックですね。周りで、結構続いているので…。
まだ友達とか同年代はいないのですが、年齢を重ねれば
そういうこともあるのだろうなぁ…。

まゆみっふいさん、
やさしいまゆみっふいさん、気を遣っていただいてありがとう
ございます。あまり暗いのもどうかなぁ…と、おじさんネタを
書いてみました。
男性って、本当にあったら大騒ぎしたり、それなりに心配して
いる癖に、仲間といると強がったり、変な自慢をしますよね。

susieさん、
身近な方は、大丈夫ですか? いきなりだと、びっくりですよね。
早く回復されることを、心から願っています。

ramさん、
長い闘病生活…というのもつらいですが、いきなりも困ります。
特に親御さんより早くなくなるなんて、一番きついパターン。
そういう方がなぜか続出しているので、見ていて哀しいです。
by ラブ (2006-06-10 09:45) 

kinngyo

こんにちわ。
同級生に、なくなっている人が、2,3人います。
 体、大切にしようと、思いました。
幸い、同級生のご両親が、その、おかーさまを気遣っているようですが・・・。
お子さんが残されたので、チト悲しい。
 あ^^手紙でも出してみようと、気づきました。
ありがとうございます。

 
by kinngyo (2006-06-10 10:29) 

kakora

相方がストレスの多い仕事だけに この言葉はどっきりです
50歳なんてまだまだお若いのに
あまりにも早すぎるのは 悲しいですね
by kakora (2006-06-10 11:48) 

yukky_love_turtle

怖すぎ(T_T) かめきちも若いのに(←質問は受け付けてません)血圧が高くて、正直困っています。 ですから人事じゃないんです(T_T)
by yukky_love_turtle (2006-06-10 18:05) 

ラブ

kinngyoさん、
この方も、お母様が残されてしまいました。お父様の1周忌を、
そろそろやろう…と言っていた矢先だったみたいです。
お子さんが先になくなるのは、哀し過ぎますね。

kakoraさん、
何だか、男性に多いような気がしますね。体の節目…のような
ものがこの年代にあるようで、ダーリンも気をつけて下さい。
無理は、禁物です。

かめきちさん、
頑張り過ぎなのでは?  仕事でもスポーツでも遊びでも、一生懸命
頑張る努力家の人が、危ないみたいですよ。
by ラブ (2006-06-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1