SSブログ

近畿地方、梅雨入りしました [大阪プチニュース]

気象庁は8日午後、近畿と東海地方が梅雨入りしたとみられると発表した。
近畿は平年より2日遅く、東海は平年と同じ。

 「花の寺」として知られる京都府宇治市の三室戸(みむろと)寺では8日
夜、あじさい庭園で夜間ライトアップの試験点灯があった。断続的に激しい
雨が降るなか、約30種1万株のアジサイが照らし出された。



・ラブのコメント
近畿地方、今年は早い早いと言われながら、やっと梅雨入りしました。
洗濯物が乾かないのがつらいけれど、雨の日は静かなので、ちょっと
ホッとする一日を過ごすことができます。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

じゃすみん

関西も梅雨入りですか。
私はやっぱり洗濯物が乾かないし、ぽぷりとお散歩に行けないので
雨は嫌だなぁ。
福岡は今日は昼から晴れる模様ですw
by じゃすみん (2006-06-09 08:16) 

momo

京都ではもう紫陽花が咲いてましたか。
昨日、谷町で紫陽花を見かけましたがまだお花が1つか2つしか咲いてませんでした。
京都のライトアップはステキでしょうネ☆
by momo (2006-06-09 09:56) 

やっと梅雨入りですねー。
前半は晴れ間もあるそうで、いろんな写真が撮れそうです。(*^^)
by (2006-06-09 10:14) 

アールグレイ

一万株のアジサイ、すごいですね。
雨の日は、何となく心が落ち着きますね。
by アールグレイ (2006-06-09 11:32) 

まゆみっふぃ

梅雨入りかぁ・・・本格的な暑さ到来ですね。大阪は半端なく暑いですものね・・
でもアジサイの季節と考えると悪くないかな。
by まゆみっふぃ (2006-06-09 14:19) 

ラブ

じゃすみんさん、
大阪も、来週後半までは、何とかお天気になりそうです。
本当に梅雨入りかなぁ?(笑)

momoさん、
宇治ですからねぇ。北の方は、どうかなぁ…。
あまり変わりませんか?(^^;)

suiさん、
雨の日は、やっぱり写真が撮れませんか?
梅雨の合間をぬって、どんどんよい作品をお願いします。

アールグレイさん、
行ってみたいです。きれいだろうなぁ。

まゆみっふいさん、
大阪、夜が暑いのですよね。アスファルトに熱がこもったり
クーラーの室外機の熱風で…。これから、ゾッとします。
by ラブ (2006-06-10 09:36) 

kakora

こちらも昨日?かな梅雨入りです
でも今日は風も吹いて気持ちのいい日です
雨もいいですが 梅雨の晴れ間って好きです
by kakora (2006-06-10 11:50) 

yukky_love_turtle

うちも入梅しましたよぉ~。
by yukky_love_turtle (2006-06-10 18:03) 

ラブ

kakoraさん、かめきちさん、
梅雨入りしたのに、雨がぜんぜん降りません(笑)。
変なお天気です。
by ラブ (2006-06-13 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0