SSブログ

太閤園ティーラウンジ 京橋 おいしいカフェ [カフェグルメ]

仕事で、太閤園へ行ってきました。ご存知の方も多いでしょうが、
椿山荘と同じ系列の、藤田観光㈱の経営する結婚式場で、「リッ
ツカールトンで学んだ、仕事でいちばん大事なこと」を書かれた
林田正光さんの元の職場です。
もちろん私は結婚式に行ったのではなくて、式典に出たのですが。


ここに車で行くと、桜宮の古いファッションホテル街を通ります。
場末のような雰囲気の中、ポコッと太閤園があります。上空には
しょっちゅう飛行機が飛んでいますし、違和感ありまくりですが、
きれいな庭園の中では次々と結婚式が行われていました。
皆、幸せそう…。

仕事が始まる前に、ちょっと休憩。ティーラウンジでお庭を見な
がら、今月のジュース「桃のジュース」を飲みました。945円。
上に刻んだ桃が乗っていておいしかったですが、この桃、先に食
べておかないと、どんどん下へ落ちていき、大きな氷にはばまれ
て食べられなくなります(笑)。氷をガチャガチャさせながら、
スプーンですくう動作はさすがに静かな店内では目立つので、仕
方なく断念。お金持ちは、そういうことは気にしないのかしらん。

太閤園


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

ホテルのラウンジって私好きです。
ソファとか・・・居心地が良くって♪
by (2006-06-13 09:40) 

mimimi

桃ジュース美味しそうですね^^
桃が食べれなくなったのは残念でしたね。。。
by mimimi (2006-06-13 09:52) 

kakora

桃好きな私も 食べれないと悲しい!
でもとっても美味しそうですね~
by kakora (2006-06-13 11:25) 

僕も先日、友人の結婚式で初めて中に入りました。
>場末のような雰囲気の中、ポコッと太閤園があります。
確かにそやね^^でも中もこれまた凄かったです。舞踏会でも始まりそうなお屋敷でした^^;
by (2006-06-14 03:33) 

ラブ

ゆみログさん、
落ち着きますよね。追い出されないし。

mimimiさん、
2〜3カケラ、断念しました(せこい)。

kakoraさん、
毎月、月替わりでジュースがあるようです。来月も、行きたい…。

やまけんすけさん、
びっくりしますよね、あの雰囲気。結婚式以外の関係者は、私たち
のグループだけでした。
しかし…何だか立ち回り先が似てますね…。
by ラブ (2006-06-14 08:09) 

じゃすみん

ここはその昔、お花のお免状の授与式に行ったのと、
お友達の結婚式で行ったので2回ほど行ったことがあります。
独特ですよね~。
でも中の庭園はすばらしかった記憶があります。
by じゃすみん (2006-06-15 01:29) 

ramram

おいしそうなジュースですね。桃を素材に使った物って結構高級品ですよね。
下の花びらに興味津々です、イメージ図ですか?
良いことを教わりました。トッピングは先にクリアって事ですね^^v
by ramram (2006-06-15 07:45) 

ラブ

じゃすみんさん、
そうなんですか? お花のお免状の授与式…、じゃすみんさん
らしいなぁ。太閤園って、本当に独特の雰囲気持っていますね。
高級なんだけど下町っぽい所もあって、大阪の古きよき時代の
雰囲気があるような…。

ramさん、
このジュースは、おいしかったです。太閤園のHPからアップした
ので、イメージ図のお花がついています(笑)。
なーんとなく、カメラでカシャっと気楽に撮れない雰囲気でした。
1人でいたの、私だけだったので(場違い)。

ストローでジュースを吸うと、いきなり全体がグッと下がって、
トッピングが氷の下に陥没します(笑)。思わず声が出てしまい
ました。何だか目立つ客ですね。
by ラブ (2006-06-15 08:45) 

ramram

カメラで撮れない雰囲気解りますゥ^^  最近、チョットした場面をわざわざ撮ってる人を見ると、あ~blog用かな^^ って思います。 だから前よりは食べる前なんかに画像撮りやすくなりましたよね。 でも、やっぱり、TPOはありますものね。
解った!! 氷が多いんですね! 
by ramram (2006-06-15 21:31) 

ラブ

ramさん、正解! 氷が大きくて、多いのです!(笑)
氷が小さくて少なければ、これほど苦労しないのに…。
945円なんだから、もっと氷を減らして欲しいです。

レストランでカメラを取り出すのは、なかなか勇気が
要ります。カフェぐらいだとよいけど…。
blogに写真を載せている方は、すごいなぁと思って
しまいますね。しかもいっつもカメラ忘れるし…(泣)。
by ラブ (2006-06-16 08:38) 

yukky_love_turtle

そうですか、ちょっと悲しいですね(T_T) 氷が解けきるまで待って…グイっといく…そんなことは出来ませんよんね。 失礼しましたm(__)m
by yukky_love_turtle (2006-06-25 14:06) 

ラブ

これがまた、大きな氷だったのですよ(笑)。
太閤園じゃなかったら、きっとやっていたと思うのですが、
さすがに人の目を気にしてしまいました。
by ラブ (2006-06-26 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0