SSブログ

太閤園 京橋 きれいなお庭でした [ホテル・旅館情報]

さてさて大事な式典で、ラブは乾杯の音頭を頼まれておりました。
主催者側の挨拶、社長の挨拶、乾杯の音頭…と続くはずが、あれ?
いきなり社長の挨拶があって、突然乾杯の音頭を言われてしまい
ました。これには太閤園のスタッフもびっくりで、あわててシャ
ンパンを持って走り回る状態。私も、「あれ、もう乾杯?」とは
思いながら、断るのも変なので乾杯をして、皆食べ始めてしまい
ました。

そうなんです。司会者、大事なものを忘れてしまったのでした。
その後、忘れられた主催者のボスが司会に近づき、「ねぇ、僕、
ちょっとしゃべっていい?」と言うまで、彼は完全に忘れていた
ようです。後で、頭を抱えていました。可哀想…。

太閤園には、とても広いお庭があります。チャペルもあって、お
庭のあちこちでガーデン・ウェディングができる構造になってい
ます。

↑携帯で撮ったので、ちょっと汚いですが…

桃のジュースを飲んでから、1周散策。友達が来たので、さらに
一緒に1周散策。途中で下のような看板を発見し、

ホタルが見られるのか…と仕事が終わってから、夜の散策。
自然ではなく放しているのでしょうが、きれいでした。

太閤園


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

★とろりん★

何故かnice!ボタンを押すとエラーになってしまいます…。
ソネットさ~ん、頑張って~~!!
ラブさん、式典で乾杯の音頭をされるなんて、カッコいい~~☆
主催者の方、ちょっと寂しかったでしょうね(苦笑)。
これからは蛍の季節ですね。ゆらゆら揺れる蛍の光、見にいきたいなぁ。
by ★とろりん★ (2006-06-14 10:13) 

まゆみっふぃ

主催者さん忘れられてかわいそう。でもなんだか笑ってしまいました。
司会者の人はあとで怒られたのでしょうかね。
自然ではないにしても蛍が見られるのは素敵ですね。
夜のお散歩だけもできるのでしょうか?
by まゆみっふぃ (2006-06-14 14:19) 

mimimi

もう蛍の時期なんですね。。。
蛍は見に行った事がないから見に行ってみたいな~
by mimimi (2006-06-14 14:41) 

じゃすみん

忘れられていたなんて。。。
主催者さんなんてかわいそう^^;

ここで蛍が見られるなんてはじめて知りました。
by じゃすみん (2006-06-15 01:37) 

田舎に住んでいますが、蛍はなかなか見られません。家の周りで1~2匹見かけたら「ラッキー!」って感じです。
近頃は田舎でも人間が保護してやらないとなかなか増えられないようです。
by (2006-06-15 05:39) 

ramram

あらァ~~!(?_?)エ?  (。^。)コケ! こんな感じのアクシデントでしたね^^;
 その時の会場の様子が想像できます^^ お疲れさまでした。
by ramram (2006-06-15 07:31) 

ラブ

とろりんさん、
主催者よりも、司会者の落ち込みようがひどく、
慰めるとますます落ち込んでいました(^^;)。
実は彼には以前私を紹介し忘れた前科があって、
「今度は忘れちゃいけない…」と思うあまり、肝心
な人が抜けちゃったようです。

まゆみっふいさん、
この太閤園の庭園、誰でも無料で入れます。
ただ場所が不便なので、わざわざそれだけのため
に来られる方はないのですが…。私、3回も回って
しまいました…(笑)。

mimimiさん、
大阪では、お庭のあるホテルなどが、ホタルを放す
のが流行しています。ちょっと人工的な感じがする
けれど、夏を感じられて素敵です。

じゃすみんさん、
そうなんです。誰も挨拶を聞いてなかったし、悲惨
でした。順番って、恐ろしいものですよね。

にのさん、
そうなんですか…。自然に発生して飛んでいるホタル
見たの、いつだったかなぁ。京都にいた時か…。
ホタルがいっぱい飛んでいる環境が、あちこちにできる
とよいですが。

ramさん、
またねぇ、私「おっ、これでおしまいなんだ」と思ったので、
主催者がしゃべるようなこと、挨拶の中に入れてしまった
のですよ(;_;)。後でお話した主催者の方は、丸かぶりに
なったので、よけいまずかったです。
主催者ダメージ100、ラブダメージ10、司会者ダメージ
500てな感じでしょうか…。
by ラブ (2006-06-15 08:29) 

kakora

ダメージ大きかったでしょうね~あはは
そうそう こちらの小野川温泉いうところで
明日からほたるまつりがはじまります とっても幻想的でキレイデス~
写真は無理かもしてませんが チャレンジしてみます~ね
一応保護されていますが 自然です~(^-^)
by kakora (2006-06-16 08:43) 

ラブ

自然な形でホタルが飛ぶの、よいですね。
そういう所で暮らしていると、季節感があって
幸せ感じられそうです。
by ラブ (2006-06-17 08:59) 

yukky_love_turtle

お気の毒な方、ちょっとかわいそうです(^_^;) かめきちも来週の土曜日に結婚式です(お呼ばれ)、おいしいもの食べられるぞ~ヽ(^o^)丿
by yukky_love_turtle (2006-06-25 14:08) 

ラブ

スピーチ、ありですか?
何か仕事を頼まれると、終わるまで楽しめませんよね。
なーんにも仕事のない、宴会が好きです(笑)。
by ラブ (2006-06-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0