SSブログ

日本、W杯初戦で豪州に1−3で逆転負け [ニュース]

12日、ワールドカップ(W杯)のグループリーグF組の初戦を迎えた
サッカー日本代表は、ドイツのカイザースラウテルンでオーストラリア
代表と対戦し、中村のゴールで先制したが、後半に3点を奪われ、1−
3で逆転負けを喫した。


日本は前半26分、ゴール右斜め横から中村がクロスを上げると、ゴー
ル前で高原と柳沢がオーストラリアGKシュワルツァーと交錯。ボール
はそのままオーストラリアのゴールネットを揺らし、日本が1点を先制
して前半を折り返した。

しかし後半39分、日本はゴール前の混戦からカーヒルにシュートを決
められ、同点とされた。疲れからプレスがかからなくなった日本はその
後、44分にまたもオーストラリアのカーヒルにゴールを奪われ、逆転
を許す。日本は大黒を投入して巻き返しを図ったが、さらに試合終了間
際の47分にアロイージにダメ押しとなる3点目を奪われた。

オーストラリアに1−3で逆転負けを喫した日本は、グループリーグ突
破に早くも黄色信号がともった。日本の第2戦は18日、ニュルンベル
クでクロアチアと対戦する。



・ラブのコメント
前半の1点で、もしかしたらこのまま守り抜けるかなぁ…と期待しま
したが、残念でした。体力負けかなぁ。川口、よく守ってましたが、
全体の攻めや守りは今1つ。負けても仕方ないなぁ…と思うほど、押
されてましたね。クロアチア戦では、頑張って欲しい…。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

kakora

私は せっかく川口選手や宮本選手が頑張って守っているのに
攻めに勢いがないな~後半は きっとやられてしまう~と思っていました
前回のような勢いがまだないのかなぁって(泣)
クロアチア戦、頑張って欲しい~~~ですね!
by kakora (2006-06-13 11:22) 

まゆみっふぃ

残念でしたね。正直もう1-0で逃げ切れるかと思っていたのですが・・・
後半選手の皆さん疲れちゃったのかしら・・・?次頑張ってもらいましょう!
by まゆみっふぃ (2006-06-13 16:53) 

ディフェンスは精一杯がんばってたけど、息絶えた感じですねえ。
でもまあ、あんな大舞台です。みんな必死にがんばっています。僕もがんばってパワー送ります、ドイツまで^-^
by (2006-06-14 03:27) 

ラブ

kakoraさん、
クロアチアとブラジルの戦い、今朝見ていました。クロアチア…
ムチャクチャ強いですね。スピードが、ぜんぜん違いました。
韓国とトーゴぐらいのスピードだと、勝てそうだけど…。

まゆみっふいさん、
ヨーロッパ、時差なしでよいですね。こちらは、遅かったり早かっ
たりで、寝不足です(笑)。

やまけんすけさん、
私もドイツまで、パワーを届けなきゃ…。頑張れ〜!
by ラブ (2006-06-14 08:18) 

じゃすみん

今回の日本人選手、がんばってるんでしょうけど
ゴールに対しての執念みたいなものが感じられません。
韓国とかすごいですものね。
見習ってほしいですね。
by じゃすみん (2006-06-15 01:21) 

ラブ

確かにそうですね。頑張っているのでしょうけれど、
勢いが足りませんね。
ボールとられてもよいから突っ込んでいくとか、でき
ないのかなぁ。

クロアチアがものすごく強いので、このままだと何と
なく盛り上がらず終わりそうで、恐れています。
by ラブ (2006-06-15 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0