SSブログ

シティプラザ大阪 本町 [ホテル・旅館情報]

昔ここには、「大阪国際ホテル」という、汚いホテルがありました。
ところが今年の7月、温泉施設付きの「シティプラザ大阪」に生ま
れ変わり、今回仕事で出かけてみて、あまりのきれいさにびっくり!
宿泊はしませんでしたが、お料理もまあまあです。


懇親会で出たお料理
・フォアグラムースと小野菜のマリネ 生ウニ添え
・胡麻豆腐の白味噌仕立て
・お刺し身
・鰤と大根の照り焼き、蛸味噌漬け、青み大根梅もろみ、木の葉煎餅
 菊菜と湯葉の浸し
・レモンのシャーベット
・牛フィレステーキ
・サラダ
・豆乳茶わん蒸し
・山菜おこわ
・留椀
・デザート、コーヒー
和洋折衷のコースでした。

しかしさすがに、一日2回のコース料理はきつく、かなり残してしまい
ました。ごめんなさい…m(_ _)m

シティプラザ大阪


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

★とろりん★

ラブさま、お久しぶりです!
2週間ほど、大分県へ出張しておりました。
花も嵐も踏み越えた、悲喜こもごもの旅でした…うふ。
それにしても、大阪にこんなホテルができたんですね。
温泉があると、宿泊者にはありがたいですよね。
by ★とろりん★ (2006-11-22 12:24) 

澪

美味しそう・・・フィレが食べたいです。
シャーベットいいなぁ・・・。
by (2006-11-22 12:38) 

♪Happy birthday to ラブさ~ん♪
この場をお借りして、お誕生日のお祝いですっ☆

温泉のあるホテルはいいですよね~^^
by (2006-11-22 13:55) 

Lily

私は、小学生のころに泊まった記憶があります。
記憶のそこから思い出としてよみがえってきました。
by Lily (2006-11-22 14:15) 

まゆみっふぃ

どこだろう・・・。昔本町で働いていたことがありますが、
こんなきれいな建物どこにできたのかしら・・・。
niceが3600ジャストなんだかうれしいです。
by まゆみっふぃ (2006-11-22 15:48) 

ram

豪華ですね○_○ 懇親会でこのメニューですか~いいなあ^^
それも、2回? 本当にいいなあ~としか言えないわん。
by ram (2006-11-22 17:18) 

iruka

豪華なメニューですね。
和洋折衷はいいですね。
ホテルも特色をださないと
厳しいみたいですね
by iruka (2006-11-22 22:20) 

数日遅れの…お誕生日、おめでとう!!!o(> w <)〇
「大阪国際ホテル」ってお名前だったのね。これ出来た時に、友達と二人でうんうん悩んでいたのでした。友達にメールして、モヤッとが解消です☆ありがとう^-^
by (2006-11-22 23:09) 

昔はよく大阪や神戸に出張に行ったものです。
こんな綺麗なホテル、素敵ですね。
ウニと湯葉は大好物です。
by (2006-11-22 23:20) 

ハイマン

温泉もついているとはすごく幸せな空間ですね~
こういう返信は大歓迎ですね!
by ハイマン (2006-11-23 00:56) 

温泉もあり、ホテルも綺麗
その上お料理も最高とは是非とも行ってみたいです。
でも私にとって温泉の温度は少し高いので、38度くらいに
してもらえたら嬉しいのですが・・・。
by (2006-11-23 06:06) 

rina

いいですね~
先月 関西に行ってきたました
その時はラブさんのブログあんま見てなくて 今読んだら たくさん情報が…今度行く時は チェックして行きます~
あっ神戸で美味しいお肉食べました お腹は満足でしたが お財布が空腹になりたした(x_x)
by rina (2006-11-23 15:00) 

megumi

レモンシャーベットがでていますが、
こちらは、酢の物とゆうながれなのでしょうか?
味は、やはり甘さ控えめのさっぱり味ですか?
その後がメインのフィレステーキですから***そうなのかなー
なんて:献立の構成が気になります。
ラブさん的にどうでしたか?
by megumi (2006-11-23 17:35) 

目立つ建物ですね。すぐに分かりそう。
by (2006-11-24 07:16) 

ラブ

とろりんさん、
大分出張ですか…。私もこれから熊本出張を、嫌というほど
しなければならないような予感が…笑。

澪さん、
肉料理を食べる頃には、お腹が死にそうで、お土産に持って
帰りたいと思いました。

ゆみログさん、
ありがとうございます。本当は18日なのですが、日曜日に
しか時間が取れないので、一日遅れでした…笑。

Lilyさん、
そうなんですか…。同じ経営なのかどうか、ぜんぜんわか
らないのですが、きれいに生まれ変わりましたね。

まゆみっふいさん、
3,600nice!、ありがとうございます。
阪神高速の近く、谷町と堺筋の間の、商工会議所の近所
です。思い出しました?

ramさん、
一日に2回もフルコース食べると、ありがたみがなくなります。
「実はカランドリエでランチ食べて来た…」なんて、秘密です。

ikuraさん、
そうですね。梅田にも心斎橋にもホテルがいっぱいあるので、
本町という中途半端な場所で頑張るには、工夫が必要です。
大変だぁ〜。

やまけんすけさん、
ありがとうございます。
モヤッと、解消しました? この建物の前に、何建ってたっけ?
って、割りと忘れちゃうものですよね。

ゆきさん、
ウニと湯葉、ちょっとわかりにくかったんです、実は…笑。
「ウニって、どこにあるんだ?」「フォアグラムースの中じゃない?」
「だって『添え』って書いてあるよ。添えられてないじゃん。」
「忘れたんじゃないの?」…とあちこちのテーブルから苦情が。

ハイマンさん、
温泉、入ってみたかった…。新しいホテルのせいか、泊まった
方には評判がよいようです。頑張って欲しい…。

laylaさん、
どんなものでしょうか…。温泉入ったことがないので、今度
チェックしておきますね。

rinaさん、
神戸でお肉…(><)、それは高い! 私もよほど覚悟がないと、
神戸のお肉は食べられません。おいしかったでしょうねぇ〜。

megumiさん、
実は、私は和洋折衷のコースというのが、苦手です。
レモンシャーベットは、口直しのグラニテ…という感じで出た
と思うのですが、お刺し身や和風のお魚の後に口直しをする
必要あるのかなぁ…なんて思ってました。
和風なら和風、洋風なら洋風…って、決めて欲しい…笑。
熟年の方には、嬉しいメニューだと思いますけど。

にのさん、
汚い阪神高速の近くに、そこだけポコッときれいな建物が
建っているので、びっくりします。目立ちますね。
by ラブ (2006-11-24 09:10) 

momo

本当に盛りだくさんのコースですね。
美味しそう!!
ラブさん無理して食べちゃダメですよぉ~。
by momo (2006-11-24 12:05) 

kakora

ラブさん お仕事で・・・いいですね(^^
ホテルは やっぱりこざっぱりとキレイであってほしいです~
by kakora (2006-11-24 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0