SSブログ

KOBEベーカリーレストラン ロティス 茨木→閉店 [グルメ]

パスタとステーキの、お店です。
デザートもあって、ファミレスのようなレストランでした。


19時頃の時間帯だったので、JR茨木駅周辺のお店はどこも満員。
仕方なく、マイカルの中のこのお店へ行きました。時間が遅かっ
たので、ステーキとグラタンは売り切れ。スーパーの中なので、
お昼がメインのお店なのでしょうね。

ハンバーグとソーセージの、セットメニューを頼みました。
水菜のサラダとスープ、メインとパンかライス、ドリンクバーか
ワインがついて来ます。ハンバーグのソースも、選べます。
ソーセージの中には、チーズが入っていて、ちょっとしつこいか
なぁ。KOBEベーカリーって名前がついているくらいだから、パ
ンにすればよかったのにライスを頼んだ私も私ですが…。パンだ
ったら、おかわり自由だった…という話もチラホラ。1,680円。
 ↓
閉店しました。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

fam

神戸屋がこういう店もやってるんですね、やはり関西の方が地元なのであるんんでしょうか? やはりパンが良いかもしれないですね、ご飯にするのは、神戸屋のパンは嫌いという意思表示みたい?
おいしいって書いてなかったから気に入ってないみたいなのかな?
教えていただいてありがというございます。
by fam (2007-02-20 08:43) 

あかまる亭

いい感じのお店ですね・・・
by あかまる亭 (2007-02-20 11:05) 

神戸屋さん、こんなファミレスちっくなのもあるのですね。
でもラブさん、イマイチだった???(笑)
by (2007-02-20 11:34) 

澪

ステーキおいしそうです。
でも19時で売り切れって…。
ちょっとした軽食みたいな感じなのでしょうか?
by (2007-02-20 12:19) 

kakora

19時で売り切れがあるというのは。。。やはりスーパーの中だからですかね。
雰囲気はよさそうですが。。。そして神戸屋なのでちょっと期待したのですが
パンは食べなかったのですね~(笑)
by kakora (2007-02-20 13:48) 

トーマ

デザートってどんなのがあるのかな?
by トーマ (2007-02-20 14:08) 

ここのパン美味しいですよね♡
ほのかに温かかったりして。
ソーセージの中のチーズかぁー。
クドイのを食べたい時ってありますよね?
すんごくアグレッシブになっているときなど、食べてみたいかも。
by (2007-02-20 19:50) 

chi-

綺麗なお店ですね。
おかわり自由、、、これ好きな言葉だわ。(笑)
by chi- (2007-02-20 22:04) 

ラブ

famさん、
ご飯が食べたかったので頼んじゃったのですが、後で
考えると、喧嘩売ってましたかしらん?w

あかまる亭さん、
でもやっぱりファミレスっぽいので、落ち着きはしま
せん。

ゆみログさん、
当たり!w あまりおいしくは、なかったですね(^^;)
でもファミレスだ…と思えば、十分なおいしさです。

澪さん、
夕食出す気は、あまりないみたいですね。昼は、行列
ができるほど人気なのです。他に食べる所が、少ない
のと、ランチがお得なのかもしれません。

kakoraさん、
今度は、パンを食べないとダメですね。そうじゃない
と、値打ちがないのかもしれません。

トーマさん、
各種ケーキ、パフェなどですが、基本はファミレスの
デザートに似てます。

ゆきさん、
わかりますね。ゆきさんだったら、一発太鼓を叩けば
クドイ味覚も吹っ飛んじゃいそうです。
チーズ入りソーセージは、ナイフを入れると、中から
チーズがにじみ出てソースのようになるのですが、そ
の割りに、チーズらしさがないのです。ソーセージの
中にチーズは入れないか、入れるならもっとドバドバ
入れるか、どっちかかなぁ。

chi-さん、
本当に、おかわり自由だったのかなぁ。
ご飯は一皿ですが、パンはおかわり自由です…と言って
もらえたら、考えも変わったのですがw…。昼だけかも。
by ラブ (2007-02-21 13:46) 

Nishitani

ラブさん、皆さん、折角のところ何なんですが…
このお店は㈱神戸屋さん(神戸屋レストランも含め)の経営ではありませんよぉ!KOBEと付けていて紛らわしいのですが、全く関係がありません。
実は私、去年このお店のリサーチに行きました。私の立場的にリアルにはコメントできませんが、味・その他「・・・」でした。失礼しましたっ!
by Nishitani (2007-02-21 22:55) 

ラブ

えええ〜〜〜〜! そうなんですか?
メニューその他、神戸屋さんの系列店とそっくり
ですよ。びっくりです。
取りあえず、神戸屋の経営…をはずしてみました。
でもここまでそっくりで、よいのかなぁ。
by ラブ (2007-02-22 07:50) 

megumi

ファミレスにしては、なんだかお洒落ですね。
by megumi (2007-02-23 11:52) 

ラブ

ちょっとオシャレですが、ドリンクバーとかあって、
本当にファミレスと変わりません。
20代前半ぐらいまでの層に、人気みたいです。
by ラブ (2007-02-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0