SSブログ

上島珈琲店ふたたび 心斎橋 おいしいカフェ [カフェグルメ]

「そばよし」の隣には、以前行った「上島珈琲店」があります。
コーヒーを飲みたくて、フラフラと入りました。
そしてついでに、春ですねぇ〜、皆ケーキセット注文(笑)。メンバーには、
男性も含まれております(^^;)


イチゴのショートケーキ(これは、私が注文)。


乙女なイチゴロールは、似ても似つかない、いかつい男性のご希望。


「洋梨のムース」だったかなぁ。注文してから、彼女は自分が洋梨が嫌いなの
に、気づきましたw 洋梨の部分、私が食べました。あ〜ん。

ここはいつも本当にすいていて、静かなので助かります。特に2階の席は、と
ってもお勧め。

上島珈琲店 心斎橋店


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

fam

上島珈琲店にはこんな粋なセットがあるんですね、珈琲は何を頂いたんでしょうね、
余談ですが上海にUJC上島(うえじま)珈琲という偽物のコーヒー店がどうどうと営業してました。なにこれ!って思いましたが、
真似されるほど良い珈琲ブランドだという事ですかね。
by fam (2007-03-27 08:35) 

トーマ

う~~ん!スィーツにはたまらないですなぁ~~~。
おいらだったらアイスティーと洋ナシのムース選んでたね。
ムース系、スポンジが薄いシロップにしみてるケーキとか好きですね・・。
でもカロリーがw
by トーマ (2007-03-27 10:17) 

★とろりん★

駅から職場に向かう途中に上島珈琲店があるので、
よく朝に買っていきます。黒糖ミルク珈琲がオススメです。
ランチに、サンドイッチもよく買いますよ~。
私が朝、黒糖ミルク珈琲を買っている時は、
たいていお酒を飲み過ぎた次の日の朝です(笑)。
by ★とろりん★ (2007-03-27 11:15) 

ram

トッピングたっぷりですね^^ さすがに大阪です。(関係ないかな^^;)
ケーキとお茶でまったりしたい季節です。
by ram (2007-03-27 16:17) 

流星☆彡

私も イチゴのショートが いいな♪
「洋梨のムース」に刺さってるのは チョコ?!
by 流星☆彡 (2007-03-27 18:50) 

イチゴのショート。。シンプルですが美味しいですね。。
by (2007-03-27 20:33) 

私も食べるならイチゴのショートケーキだなー。
モンブランも好き。
やはり、サントス・ブラジルで!
by (2007-03-27 21:20) 

ラブ

famさん、
UCCとしての上島珈琲は大衆的な路線を狙っていると思いますが、
「上島珈琲店」としては、スタバの上級クラスを狙っているのか
なぁと思います。専門店の意地?w UJCには、笑いました。
あっ、コーヒーは、ブレンドです。

トーマさん、
このケーキ、比較的小さいです。あくまで、比較的ですが…笑。
この所、休日忙しいので、仕事仲間とかと思わず勢いでケーキを
注文しちゃいます。1人だとしないのですが、皆でいると恐い…。

とろりんさん、
黒糖ミルク珈琲、おいしいみたいですね。甘くないですか?
> たいていお酒を飲み過ぎた次の日の朝です
わ、わかりやすいですね、とろりんさん(^^) 黒糖ミルク珈琲が
続かないように願ってます。

ramさん、
…のように見えて、割りと小さめなケーキです。さすが大阪…笑。
イチゴのケーキが食べたくなる、季節ですね。

流星さん、
ハーイ、チョコだと思います。というのも、洋梨はくれた彼女
ですが、これはくれなかった(><) 当たり前ですが…。

水郷楽人さん、
イチゴのショート、本当に定番ですね。いつもは、ちょっと
変わったケーキ狙いなのですが、何だかこの日はシンプル嗜好
でした。

ゆきさん、
> やはり、サントス・ブラジルで!
またまた、やっぱり。ゆきさんらしい…。ああ〜、段々ゆきさん
の嗜好がわかって来てしまいました。…怖い。
by ラブ (2007-03-28 07:48) 

chi-

男の人がケーキを食べる姿って可愛くない?(笑)
by chi- (2007-03-28 20:02) 

ラブ

かわいい、かわいい(笑)。
しかも「ついでだから僕も、ちょっと頼んじゃおうかなぁ」
なんて、仕方なく注文する…。笑えます。
by ラブ (2007-03-29 07:46) 

朝のソナタ

私もこの3つの中で注文するとしたら、乙女なイチゴロールだなぁ〜(笑)。
でも本当に3つともおいしそうです!
by 朝のソナタ (2007-03-30 02:00) 

ラブ

ん? ソナタさんも、いかついのでしょうか…(◎_◎)
ちょっと想像しちゃいました…笑。
by ラブ (2007-03-30 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0