SSブログ

接方来 京都 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

17時に大阪の仕事が終わって、電車に飛び乗り18時に京都へ着き
ました。京都タワービルの中の、「接方来」で4人で飲み会。


ここは、学生時代よく行った京都の居酒屋「酔心」の、チェーン店
です。とっても雰囲気がオシャレで、部屋も個室っぽく落ち着いて
います。それより何より、京野菜をふんだんに使った…というお料
理が、本当においしいです。高い懐石は手が出ないけど、京都に来
たら、ちょっと京都っぽいものを食べたいな…という方に、絶対の
お勧め。お酒の種類も、豊富です。グジ(甘鯛)も、ありました。

残念なのは、ここでも接客。店長さんみたいな方が、愛想悪い…。
全員で料金を割りたかったので、「この合計4人で割りたいのです
が…」と会計で言ったら、一言もなく電卓をドンと置いてどこかへ
行ってしまいました。うっ! 何だこの扱い…。特に忙しそうでも、
なかったのに…(;_;)

まぁしかし、メンバーが飲める人ばっかりだったので、食べて飲ん
でしゃべって4時間…。皆、ヘロヘロですw でも久しぶりで、楽し
かったぁ…。4人で、25,000円ちょっと。
  

接方来 京都タワー店


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

fam

甘鯛もある高級店ですね、お酒を飲んで4時間で割ればまあまあ割安でいいお店なようですね。接方来、なんて読むんでしょうね、
レジでの対応で又行きたくなるかどうか結構左右するかもしれないですよね、
ラブさんが絶賛なので素晴らしいお店でしょうね。
by fam (2007-03-28 08:17) 

トーマ

接客態度がよくないって言うのは残念ですね・・・。
いわゆる頑固親父のお店みたいなもんです・・・。
by トーマ (2007-03-28 08:31) 

ハイマン

その態度はないです!
そのまま帰りたくなっちゃいますね
でも。沢山飲みましたね~
by ハイマン (2007-03-28 13:00) 

ram

盛りつけきれい~~。 季節感たっぷりですね^^
それにしても・・・お忙しい。 食べなきゃやってられないですね^^v
by ram (2007-03-28 17:02) 

iruka

京阪三条駅から5分
「うしのほね」と言うお店
京風の建物で、落ち着いた雰囲気
お勧めします。
京都左京区川端お池下がる孫橋町
料理も間違いなし
値段は、一品800円でも
割り勘すれば そうでもないよ。
予約は必要ですよ。
by iruka (2007-03-28 18:28) 

chi-

4時間(・_・;)
でも楽しいと時間も経つの早いよね。(笑)
by chi- (2007-03-28 20:01) 

大坂からわざわざ京都ですか。すごいですね。
しかも四時間飲み続けるだなんて、すごい。
師匠と呼ばせて下さい!!
by (2007-03-28 21:44) 

ポーキー

こんなオシャレなお店なら4時間はいけるかな(^.^)
4人で25000円なら妥当ですね☆
いいなぁ~…最近外で飲んでないから、こんなオシャレなお店で仲間と飲みた~い
by ポーキー (2007-03-28 23:20) 

ラブ

famさん、
「せっぽうらい」って、読みます。京都駅周辺は、なかなか
食べる所がないので、ここ、お勧めです。電卓事件が、なか
ったら最高だったのに…。

トーマさん、
頑固オヤジの店なら、まだわかります。でもこの店長(?)、
背広を着て、お店も入口付近は高級レストラン風なんですよ。
それなりの接客を、期待するじゃないですか。でも中身は、
やっぱり居酒屋でした(;_;)

ハイマンさん、
た〜くさん、飲んじゃいました。まずビール、カクテルを飲
んで、後は日本酒攻撃…。うわっ、チャンポンだ。

ramさん、
本当ですね。食べないと、やってられないかも…。危険だ…。

irukaさん、
「うしのほね」、知ってます! 有名ですよね。
でもまだ行ったこと、ないです。irukaさんが推薦されるなら、
今度行ってみますね。

chi-さん、
そうなんです。何だか、盛り上がりましたね。
実は中の1人の送別会で、私が幹事だったんです。ものすごく
楽しそうにしていただいて、とっても嬉しかったです。

ゆきさん、
大阪と京都の間って、駅と駅だったら30分しかかかりません。
家が、大阪と京都の間なので、ぜんぜん問題なしです。
ゆきさんのペースで4時間飲んでいたら、倒れると思いますが、
そこまでは行きませんでした。

ポーキーさん、
新しいお店へ行くのは、ワクワクしますね。ポーキーさんも、
たまには外で飲みましょう!
by ラブ (2007-03-29 07:44) 

朝のソナタ

サービス業でその態度は絶対許せないですね!ありえないな。
前の会社に勤めていたとき、会社の人と5人ぐらいで渋谷のチェーン店で
飲んでいた時の事ですが、あまりに店員の態度や、頼んだ料理が
いつまでも来ないわで、同席した先輩がブチギレたことがありましたよ。
「店長呼んでこ〜い!」「このヤロテメー!」みたいな。
今考えると、先輩もかなり大人げなくて柄が悪いんですけどね(笑)。
まあそのおかげでその時、値段が半額になりましたよ(笑)。
by 朝のソナタ (2007-03-30 02:21) 

ラブ

その先輩、今度貸して下さいまし!
軽く言ったことが、「あれ、私、口も聞いてもらえないような
悪いこと言ったのかなぁ」と自分を責めちゃいました。
一言何か言ってくれたら救われるのに、完全シカト・゚・(ノД`)
by ラブ (2007-03-30 08:00) 

megumi

いい感じのお店ですね。
京都にいったら、行ってみますね。
by megumi (2007-03-31 11:56) 

ラブ

このお店、恐ろしいことに縁があるようで、近々また行きそう
です。またご報告しますね。
by ラブ (2007-04-04 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0