SSブログ

カフェレストラン ル・タン ホテルグランヴィア京都 [カフェグルメ]

結構皆酔っていたので、京都グランヴィアのカフェで、コーヒーで
も飲もう…ということになりました。何度か来ているのですが、こ
こはものすごく広いカフェで、24時までやっていて駅に直結してい
るので、とっても便利です。


コーヒーのはずが、着席すると誰かが「コーヒー?」と言ってソル
ティードッグを4つ頼み、チーズの盛り合わせ…。まだ呑むか…笑。
その後また「要らない」と言っているのに、ケーキをオーダーして、
その晩の酒池肉林は終わったのでした…笑。ここはおごりだったの
で、安心しましたが。

気楽な仕事相手と飲みに行くのって、結構楽しいですよね。
この日はまったく仕事の話が出なかったので、よけい楽しかったの
かもしれません。1人は終電に乗り遅れたらしく、翌日ブツブツ言
ってました(^^;)

ル・タン ホテルグランヴィア京都


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

iruka

喫茶店 広い場所が好きです。
隣とぶつかりそな席だと、いらいらして
お友達  終電車に遅れました。
僕ならサウナに泊まります。ホテルより安い
by iruka (2007-03-29 08:03) 

fam

大きくて広いカフェは贅沢な一時を過ごす事が出来ますね、
綺麗ですね、
酒池肉林 に んっ 反応、 調べたら元々は肉や魚お酒を沢山並べて酒宴をしたというラブさんの言っている通りでした。
すいません。
by fam (2007-03-29 09:11) 

流星☆彡

京都グランビアH☆素敵~♪ここで待ち合わせしたら、相手を発見するのに
時間かかっちゃったりして。^^;
by 流星☆彡 (2007-03-29 09:14) 

★とろりん★

ホテルのカフェで24時間営業というのはなかなかないですよね。
しかもグランヴィアだから、間違い(?)はなさそうだし。
これは重宝しそう。
by ★とろりん★ (2007-03-29 10:50) 

お食事しながらお話していると本当に時間を忘れてしまいますよね^^
24時までやっているなんて超便利!知らなかったです~。
by (2007-03-29 20:53) 

私、ハイペースで飲まないですよー!!!
食事に1,2杯飲むだけだってば(爆)

喫茶店でソルティードックは凄いですね。
聞いているだけで、酔ってきそう。
ケーキは美味しかったですか?
まさか、ソルティードックでケーキを頂いた?(笑)
by (2007-03-29 20:55) 

ハイマン

沢山飲みますね~
でも私もそういう経験ありますよ!
じゃ コーヒー飲んで帰ろうか・・・・・・
しっかりビールが出てきます。。。
by ハイマン (2007-03-30 01:09) 

朝のソナタ

ラブさん酒強そうだな〜(笑)。
私も、ハイマンさんと同じでコーヒー飲んで...がビールになったり、
シメでラーメン行こうか...が、やっぱりビールとチャーシューつまみで、
結局もう1回飲むのかい!みたいになったことが何回もあります(笑)。
by 朝のソナタ (2007-03-30 02:28) 

ラブ

irukaさん、
遅れた友達は女性なので、サウナ…というのはなかなか…。
地下鉄はダメでしたが、行ける所までJRで行って、タクシーで
帰ったそうです。遅れさせた方は男性ですが、自宅が京都なの
でサッサと帰ってました(^^;)

famさん、
酒池肉林って、なんだかヤバい意味もありそうですよね。
こちらこそすいません、誤解を招く表現で…。

流星さん、
トイレに行って帰る時、迷いました(笑)。フロアーに番号が書
いてあるので、助かりましたけど。そういう時の、番号なのかも。

とろりんさん、
24時間営業じゃないですよぉ〜、24時「まで」営業です。
ホテルでさすがに24時間は、きついですよねw

ゆみログさん、
何度も行っていながら、私も今回初めて発見しました!
覚えておくと、便利ですよね…って、また終電が危ない〜。

ゆきさん、
> 私、ハイペースで飲まないですよー!!!
> 食事に1,2杯飲むだけだってば(爆)
おっ、ゆきさんの逆襲〜笑。
ハーイ、ソルティードッグで、ケーキ食べました!
もう酔っているので、味わからないです(/_;)

ハイマンさん、
ここ数年で、一番飲みましたね(+_+) 
しばらくお酒はよいかも…。男性を交えて飲み会って、そうなるの
でしょうか。女性ばかりだと、コーヒーって言ったら、コーヒー
ですけど…。

ソナタさん、
それほどでも、ないのですよ。雰囲気に、酔っちゃうタイプです。
一緒に行った人、皆強いんです。でも勝手に飲むから、逆に楽。
一番困るのは、勧め上手の人。どんどんつがれて、ペースを乱さ
れて、酔っちゃいます。
by ラブ (2007-03-30 07:51) 

mizuiro

(^^)ウフフフ ラブさんもたくさんですね~^^
最近は飲んでいないですよ~^^
by mizuiro (2007-03-30 13:41) 

お酒を飲む季節、飲まれる季節です。(o^^o)
by (2007-03-31 06:41) 

ラブ

mizuiroさん、
心を許せる人と飲むというのは、楽しいですよね。
ついつい、飲んじゃいました。

にのさん、
ハーイ、飲まれないように頑張ります。送別会、歓迎会、
いろいろある季節です。何だか理由をつけて、飲む機会が
増えてます。
by ラブ (2007-03-31 09:31) 

chi-

すごく広いところですね。
24時までって良いですね。(^o^)
by chi- (2007-04-03 07:23) 

ラブ

すっごく広いです。トイレに行った後、帰れなくなりましたw
床の番号を、覚えていたので助かりましたが…(^^;)
by ラブ (2007-04-04 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0