SSブログ

レストラン福山 福山SA 広島 [グルメ]

熊本で1人下ろしたので、その後は2人で大阪へ戻りました。
途中の福山SAで、夕食の時間となりました。


ここは、ご当地メニューが充実していました。「福山ラーメン」
を頼む方が多かったですが、私は「たこ三昧」1,000円、もう
1人は、「潮待御膳」1,050円を頼みました。

たこの天ぷら、唐揚、たこわさび、たこ酢など、その名の通り、
たこづくし。「よかったら、たこの天ぷらをご飯に乗せて、た
こわさびをかけて、その上からダシを入れてお茶漬けにして下
さい」と言われたので、その通りにしてみました。
おいしかった〜。これで税込1,000円は、お得だと思いました。

福山SA


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

pomme

SAでこんな充実した食事、うれしいですね。
たこ三昧、戴いてみたいです。
by pomme (2007-04-09 08:08) 

にょろ

福山SA、行った事、あるような???
たこの天ぷらが出ていて、食べたい!ってハズに言ったら
「明石でも食べられるやろう」っと却下された思い出が(笑)。
最近のSAはおいしいものがありますよね~。
トイレ休憩といいながら、ついつい、食べてしまいます。
by にょろ (2007-04-09 10:36) 

fam

これは凄い タコ大好きなので、こんなにタコずくしで ¥1000は 安いし 旨そうです。 福山サービスエリアですねいいな〜、
by fam (2007-04-09 12:07) 

トーマ

めっちゃ安いな~~~~。サービスエリアのレストランも本格的なメニューが出てきましたね・・・・。
by トーマ (2007-04-09 15:53) 

うんうん、絶対、お得だよ。
おいしそうだなぁー。
福山SAに行く事があったら、絶対、これ食べます(笑)
by (2007-04-09 19:03) 

朝のソナタ

たこ三昧で1,000円は安いですね。
私もたこ大好きです。
by 朝のソナタ (2007-04-09 23:49) 

chi-

美味しくて、しかも1000円良いですね。(^O^)
by chi- (2007-04-10 07:17) 

ラブ

pommeさん、
この頃のSA、頑張ってますよね。おいしかったですし、安いです。
下手な食堂より、満足度いっぱい。

にょろさん、
> 「明石でも食べられるやろう」っと却下された思い出が(笑)。
この却下の仕方、ラブだったら波動砲ものですよ(`´メ)
この理屈で行くと、旅行に行く先々で、関西でも食べられるもの
ばかり…。ハズの横暴を、許してはいけません(^^)

famさん、
私の知りあいにも、タコ大好き人間がいるので、まず教えてあげ
よう…と食べながら思いました。それぐらい、好きな方はたまら
ないと思います。

トーマさん、
安いでしょ。しかも新鮮。SA、本当に頑張ってますよ。ダメな
所は、ダメなんだけど。

ゆきさん、
ゆきさんだから言っておきますが(笑)、上りだからね。

ソナタさん、
安いんですよ。こういう所に、関西人はムチャ感激します。
福山、大好きになりました。行ったことないけど…笑。

chi-さん、
絶対のお勧めです。1000円札1枚で食事できるって、本当に嬉しい
ですよね。
by ラブ (2007-04-10 16:37) 

澪

1000円!?
ちょっと安いのでは?
13300円くらい取ってもおかしくなさそうな感じがします。
by (2007-04-10 19:17) 

ラブ

1330円ですよね(^-^) 私も、そう思います。
なぜ澪さんが、1330円という微妙な値つけをしたのか、
理由が知りたい所です(爆)。1400円だと、きっと高い
感覚ですね。それとも、1300円の間違いか…。
by ラブ (2007-04-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0