SSブログ

アンシャンテ 明石 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

仕事で明石へ行ったついでに、お昼を食べました。仲間の1人が「20周年
記念割引券」というのを持っていて、6,000円ぐらいのコースが、5,000
円ぐらいになるそうです。お店は満席で、皆その割引券を出していましたw
89449_Shop_2.JPG

スタッフのサービスは、とても感じがよかったです。

・自家製スモークサーモン、活ホタテ貝のタルタル仕立て 
 お米のサラダと共にキャビア、イクラ添え
・ナスのクリームスープ…これ、おいしいです♪                 
・フォアグラのソテー
・海老のオーブン焼き…もう少し大きい海老、希望。 
・特選黒毛和牛フィレステーキ ボルドレーズソース 
・お好きなデザート(5種類から1つ)  
  豪華なフルーツに果汁たっぷりのシャーベット
  果実たっぷりタルト&バニラアイス…私は、これでした♡
  チョコレートパフェ
  和風デザート(この日は、白味噌アイスがついていたようです)
        (食べた人は、不発だと言っておりました)
  デザート盛り合わせ                  
・コーヒー又は紅茶
    
内容は、それぞれとってもおいしかったです。ただ全体的に量が少ない…。 
場所を考えると、ちょっと割高かなぁと思います。ホテルのフレンチ並な
のですが、少し駅からはずれたマンションの下だしw
でもそれなのにこれほど満席というのは、20周年企画がよほど当たったの
か、それとも明石にここしかないのかw(すいません)
明石なんだから、海老やフォアグラでなくても、新鮮なお魚はいっぱいある
でしょうし、もうちょっと工夫が欲しいなぁと思いました。

料理の写真は、ありません。仕事の時は、なかなか難しいですね。


アンシャンテ



nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 16

にの♪

お昼にこんな豪華なお店! 勇気がありません。(^^;)
by にの♪ (2008-07-01 12:17) 

ラブ

にのさん、当然おごりですw 先輩が何人かで、おごって
くれました。ラッキー♪
by ラブ (2008-07-01 12:38) 

フェイリン

おごりならラッキーですね♪
ハービスにあるアンシャンテ(めちゃマズw)の姉妹店かと思いましたが
こちらは良さそうですね。
by フェイリン (2008-07-01 13:22) 

吉之輔

あちこち行って、美味しいもの食べられるラブさんが
ちょっと羨ましい。まー若い時に好きなことやってきて
歳を取り愚痴言ってみても仕方無いかもね。
考えれば、何でも出来る内にですよ。
by 吉之輔 (2008-07-01 14:03) 

slot-777

グルメな方ですね!
いいなぁ~!
オシャレなフレンチでディナーをしたい…
最近、高級料理店に入ってない…涙
by slot-777 (2008-07-01 14:13) 

かいわれ

フレンチに行くと何故か緊張してしまう。
他ではそんなことはないけれど。僕には合わないのかも...

by かいわれ (2008-07-01 19:54) 

いわもっち

さすがに、仕事のときは撮れないっすよねー。。
by いわもっち (2008-07-01 20:52) 

にょろ

アンシャンテに行かれたんですね。にょろも何度か行ってます。
その通り!明石にはああの系統のお店がないんですよぉ~(泣)。
ぜひ、次に行かれるのならイタリアンですが「チーロ」をおすすめします。
でも、要予約なので仕事中は難しい?
窯で焼くピザがおいしいの!
きっとラブさんも気に入ってくれるんじゃないかな。
by にょろ (2008-07-01 21:11) 

pan-nohi

私も、「果実たっぷりタルト&バニラアイス」を選びます♪
贅沢なランチタイムですね!
こういう時間がリフレッシュになりますね。
by pan-nohi (2008-07-01 22:11) 

ram

明石は魚棚のイメージが強いので、やはりおっしゃるように
地の物を活かしたメニューも良いですね。

by ram (2008-07-01 22:49) 

朝のソナタ

私もこの間仕事の関係で東京駅に程なく近いレストランで
ランチのコースを会社の人と食べました。
昼からだとかなり贅沢な気分になりますよね〜。
お酒も飲みたかったですけど、さすがに飲めなかったです(笑)。
by 朝のソナタ (2008-07-02 02:10) 

ラブ

フェイリンさん、
ハービスのは、まずいですか?w こちらは、なかなか
おいしかったですよ。アンシャンテって名前、よくあり
ますね。

吉之輔さん、
お若い時に、いろいろなさったんですね(^^)
行ける所まで行ってみようかなぁ…と思う、今日この頃w

slotさん、
slotで当たると、大丈夫なんじゃないでしょうか?
メーカーの担当の営業さんが、この前slotで10万ぐらい入
って、松阪肉食べてました。

かいわれさん、
私の場合は、料理の種類じゃなくて、額ですねw
一流…と言われるお店に行くと、かなり緊張します。
リラックスできないと、おいしくないですよね(><)

いわもっちさん、
「おまえ何してるんだ」→「blogでもこっそりやってるん
じゃないのか?」…という恐ろしい結果が…。怖っ。

にょろさん、
「チーロ」ですか…φ(。_。)メモメモ ピザはやっぱり、石窯で
すよね♪ 今度余裕があれば、探してみます。
でもなかなか明石に行くことが、できないんですよね。
年に1〜2度ぐらいかなぁ。

pan-nohiさん、
タルト結構好きなので、選んじゃいましたw 話している
内容は仕事の話なのですが、会議室にいるより、ホッとし
ます。

ramさん、
そうなんですよね。もうちょっと明石らしくても、よいと
思いました。たまたまタイミングなんでしょうけど。
穴子とか鯛とか…ね。

ソナタさん、
今回は、先輩がちょっと飲もう…という乗りだったので、
ワインを1杯だけw 夜にフレンチ…の機会が少なく、いつ
も飲めません(><)


by ラブ (2008-07-02 10:33) 

ゆみログ

お昼からこの豪華さ…さすがはラブさんです!
勇気いります~。。。
by ゆみログ (2008-07-02 14:58) 

ラブ

で、ですからゆみログさん、「おごり」ですからw
記念日でもない限り、昼に5,000円はあり得ません
からね。
by ラブ (2008-07-03 09:23) 

Kimukuta

基本的に高い店ではお腹いっぱいになることがないので要注意w
食材を見る限りじゃ、値段相応というか、むしろ安いよw
by Kimukuta (2008-07-03 11:44) 

ラブ

うん、食材はそうだけど、量が少ないの。
もうちょっとあってもいいかなぁ…と思う。
ホテル出身のシェフみたいなので、こういう値段体系に
なってるのかも。明石にしては、高い…。
by ラブ (2008-07-04 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1