SSブログ

とんかつ和幸 [グルメ]

ご存知、トンカツチェーン店「和幸」。夕食時どこも並んでいる中、少し列の
少なかったここでご飯を食べました。おろしヒレカツ定食1,365円。
1.jpg
シジミのお味噌汁とご飯、お漬け物付き。かつくらを超えるボリュームで、外
はサクサク、中はジューシーなお肉をおいしくいただきました。

かつくらの記事はこちら

すりたてのゴマをかけるなどの工夫や、店内のオシャレ度では「かつくら」が
勝ってますが、庶民性やボリューム、値段などでは「和幸」も負けてませんね。

しかし、今まで食べたい…と思わなかったカツを食べることが多くなった気が
して、不思議です。嗜好が変わったのか、成長期に突入したのか(横の?w)、
はたまた「かつくら」で慣れて来たのか…笑。

nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 19

mei

実は私もカツは苦手分野。
何食べたい?と聞かれ何でもいいけどカツは嫌。
と良く答えていました。
でも、最近たまに食べたいような気がするんです。
同じく成長期でしょうか?(笑)。
by mei (2008-07-02 10:34) 

ヒヨ

(横の)成長期に入っちゃいましたかー (*`∀´*)ウヒャヒャ
見るからにサクサクって感じですね。
おろしでサッパリいただけそう♪
by ヒヨ (2008-07-02 11:35) 

pan-nohi

とんかつ屋さんのキャベツっておいしいですよね。
ふわふわで食べやすくってお替りしますよ~!
by pan-nohi (2008-07-02 11:49) 

フェイリン

和幸美味しいですよね!
キャベツにもトンカツソースをかけるので塩分取り過ぎな気がしますが、
ドレッシングがダメなので気にせず食べていますw
by フェイリン (2008-07-02 12:03) 

ゆみログ

ゆみログも数年前までは年に1回食べたいと思うか否か…って
感じでしたが、最近はそれに比べたら結構いただいてます^^
地元に「花邑」があるので、よく行きます♪
by ゆみログ (2008-07-02 14:56) 

かいわれ

肉の中で実は豚さんが一番好物で。
トンカツ、いいですね。生姜焼きも...

by かいわれ (2008-07-02 20:14) 

いわもっち

「カツ」。
もちろん、好きです。
喝、勝、活。。
近日中に、私も「カツ」記事、UPします。
by いわもっち (2008-07-02 20:51) 

lovin

確かに、、昔はあんまり好きではなく、
食べるときは醤油系で、だったのに、
最近はソースがっつりで食べたくなります。
なぜでしょう??でもおいしい。。
by lovin (2008-07-02 22:16) 

sakaguti

これは間違いなく横の成長期に・・・
by sakaguti (2008-07-02 22:26) 

pace

私も成長期
by pace (2008-07-03 01:57) 

ram

今でも好きですが、ずいぶん、かつを食べるぞ~と言う、体力は落ちたかなあ~
おいしそうです~。キャベツも美味しいですよね~。
by ram (2008-07-03 07:18) 

トーマ

この時期になるとおろしダレが恋しくなってきますね
by トーマ (2008-07-03 09:14) 

ラブ

meiさん、
暑くなったら、また食べられなくなると思うのですが、
やけに続きましたねぇ。どうしたんでしょうか…。

ヒヨさん、
おろし…と書いてあると、さっぱりできますよね。
でも外食のおろし、本物のおろし?がなかなか少なく
ちょっと哀しいです。パサパサ感あり。

pan-nohiさん、
千切りする時に、空気を入れる感じで切るのでしょうか。
確かに、ふんわりしてますよね。技術の差かな…w

フェイリンさん、
ドレッシング、ダメなんですね。確かここには、ゆず
ドレッシングがありました。でもソースをかけても、
キャベツはおいしいですよね。本当は、キャベツ醤油派
ですw

ゆみログさん、
「花邑」って、行ったことないです。おいしいですか?
行ってみようかなぁ…って、また食べるんかい!

かいわれさん、
豚って、癖がなくて、どんな料理もできますよね。
昔から、牛やら鶏やらはまると結構続けて食べたりする
のですが、今は私も豚かもしれません。

いわもっちさん、
いわもっちさんのカツのお店だったら、おいしいでしょう。
カツの脂身がダメで、ヒレだと安心して食べられます。
通の方は、脂身がおいしい…とおっしゃいますけどね。

lovinさん、
やっぱり、成長期ですよ、お互いにw 嗜好って、微妙に
いろいろ変化しますね。

sakagutiさん、
え〜〜〜、やっぱりそうですかねぇ(><) 気をつけないとw。

paceさん、
では、ご一緒に(爆)

ramさん、
そうなんですよね。カツって、結構体力要りますよね。
体力がついて来たのかなぁ。肉食獣じゃないと、勝てない
局面が訪れたのか…。

トーマさん、
本当に。おろし、梅干し、トロロ…などが恋しい季節になって
来ましたよね。


by ラブ (2008-07-03 09:36) 

水郷楽人

ちょうど夕食時となり、ちょっと目の毒のような。。カツですか。。美味しそうです。。
by 水郷楽人 (2008-07-03 17:52) 

にょろ

揚げ物をすると暑くなるシーズンになったから、
外で食べちゃうのかしら!?
それとも、カツを食べなきゃ、やってられない!ってくらい
忙しいのかしら(笑)。
どちらにしても、スタミナつけて、お仕事、がんばってください(^^)
by にょろ (2008-07-03 18:55) 

Kimukuta

ややっ、危険な兆候。
「太っても別にいいや、もう気にしないもん!」的な開き直りが表面化してきたのではなかろーかw
緊張感を保って体型の維持に努めるのだ!
…あ、私、スレンダー美人愛護団体の者です。
by Kimukuta (2008-07-04 09:42) 

ラブ

水郷さん、
お好きですか? 毎日揚げ物だとうんざりですが、たまに
食べると妙においしいですね。

にょろさん、
家で、揚げ物しない人間なんです。単に処理がめんどうな
ので…w 外食も多いので、なるべく食べないようにして
いるのもありますけど。
よし、カツを食べて、勝つぞぉ〜。

Kimukutaさん、
> 緊張感を保って体型の維持に努めるのだ!
ハーイ! 頑張ります。
私も、スレンダーイケメン愛護団体に所属してます。
男性でも、同じですぞよw
by ラブ (2008-07-04 11:29) 

Kimukuta

男は保護指定は解除されていたのではなかったですかな?w
by Kimukuta (2008-07-05 11:24) 

ラブ

イケメンでスレンダーな人には敵が多いから、
保護しないとダメなんよw
by ラブ (2008-07-10 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1