SSブログ

携帯、替えました N906iμ [ひとりごと]

写真をアップしようと思ったのですが、表面がミラーになっていて
どうしてもカメラが写りこんでしまうので、メーカーの写真から。
1.jpg

薄くて軽いので、お気に入りです。さらにこの色だけのデザインか
もしれませんが、メニューが明朝体ですw
女性に人気なのが、わかりますね。

先週の日曜日、出かけたDoCoMoショップは、休みのせいか、人、
人、人…。「先にお買い物などに行かれて、またいらして下さい」
と番号札を渡されました。すごい! 不況と言われますが、携帯業
界は関係ないのかな。お子さんが小さい方も多く、遊び場のコーナ
ーまでできていますw

買い物をして戻った時は、すでに2時間が過ぎていました…が、ま
だ番号が回って来ません。あらためてびっくり。それからお店で待
つこと1時間…。やっと番号を呼ばれて、個別ブースに入りました。

これですぐ購入できるのか…というとそうではなく、まず契約の説
明、コースの設定、情報の入力などなど、時間はどんどん過ぎて行
きます。結局午後一番に行って、終わったのは18時でした。
こんなことで、折角の休みがヘトヘトです。

購入した携帯は、以前のものと比べて、とても薄くて軽いタイプ。
説明して下さった方は、「充電する時に部品が折れることが多いの
で、乱暴にしないで下さい。落とすと破損する確率が高いので、注
意して下さい。」としつこくおっしゃってました。

「あれ、もしかして、雑に充電する、よく落とす私には不向き?」
と思いましたが、時すでに遅し(笑)。確かに充電する部分などは、
とっても華奢にできています。
仕方ないので、前の時には入らなかった保険にも入り、万全を期し
ました。でもすでに、購入数日で落としてますけど…。

いつまでもつかなぁ、この携帯…。


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

フェイリン

>充電する時に部品が折れることが
それってどうなんでしょうねぇw
うちの会社に携帯電話開発の方が居るので
頑丈に作れと伝えておきますw
by フェイリン (2008-06-30 09:29) 

mizuiro

(^^;) 私もよく落とすので・・・危険かも
でも友人でNシリーズ好きがいましたっけ
薄くていいですね~~^^
by mizuiro (2008-06-30 16:39) 

吉之輔

会社によって地がと思いますが、落として壊れた時
修理に出すと、新品が帰ってきました。
同機種が有る場合、新品に変えて方がメーカー
葉得なようです。
by 吉之輔 (2008-06-30 16:44) 

fam

N906 ホームページに見に行ってみよ、
カッコいいですね〜 良いな〜明朝体?細長いのでしたか?
良いですね〜。
by fam (2008-06-30 18:03) 

かいわれ

携帯電話は高機能化が著しく、その割にユーザインターフェースも含めて技術がついていけていないような。そうは言っても日本は携帯先進国。脆弱なハイテクで最先端を味わってください。

by かいわれ (2008-06-30 22:09) 

ram

座ったらすぐに、落とさない雑に使わないって言って欲しいですよね~
(あらっ^^; フォローになっていない^^;)
おしゃれですね。クロが女性にも合うデザインって少ないので、これ、いいですわ~
数日後に、折れちゃった^^;と記事アップがありませぬようにィ~
by ram (2008-06-30 22:18) 

まゆみっふぃ

どんどん進化しているので着いていけません・・・
保険にはいったなら少し安心ですね。
by まゆみっふぃ (2008-06-30 22:46) 

lovin

ワタシは最近SH906iを、相方はP906を、
友人はF906を購入しました。
ヨドバシで買いましたが、
説明の人が、もう慣れていて流れるような。。
901からの変更だったので、、ついていくのが大変でした。(汗)
by lovin (2008-06-30 23:52) 

Kimukuta

新携帯、危うし!
もはや風前の灯火だw
大変な思いをして買ったモノは、もっと大切に扱いましょうw

docomoを離れてソフトバンクのiPhoneを購入しようかと悩み中…
by Kimukuta (2008-07-01 10:18) 

にの♪

携帯の買い換えはタイミングですねえ!!
どんどん進化しているので、なかなか決心するのが
難しいです。
洗濯でもしない限り・・・・(^◇^;)

by にの♪ (2008-07-01 12:15) 

ラブ

フェイリンさん、
あ〜、お願いしますw すごく細い爪なんです。
グッと力を入れると、本当に折れるかもなぁ…と思いました。
最近の携帯は、繊細ですね。

mizuiroさん、
男性のように、ポケットに入れるわけじゃないからよいので
すが、軽いのが素敵です。薄いしね。

吉之輔さん、
マジですか…w 携帯って、安いのか高いのか、わかりませ
んよね。電話機が、無料になったり高くなったり…。

famさん、
和風な感じでしたよ。メニュー見て、びっくりしました。
「ガーネットレッド」だけかなぁ。

かいわれさん、
あまり多機能なのは、要らないんですけどね。TVとかも、携
帯で見てる暇ないから…。結局、電話とメールとカメラぐらい
かなぁ。

ramさん、
これ、黒じゃなくて、紫なんです。もちろんこれで、黒もあ
りますよ。これは華奢で細身なんで、黒でも女性に合うと思い
ます。

まゆみっふいさん、
保険の範囲内じゃない、壊し方したら、どうしましょう…w
私、やりそうなんですけど…。

lovinさん、
流れるような説明は、すごいですよね。朝からずっとしゃべっ
てるから、もうルーティンワークなんでしょうね。大変だなぁ
と思いました。しゃべり通しですもん。

Kimukutaさん、
iphoneは、まだあきらめてませんw でもきっと売り出しても、
しばらく手に入らないでしょ? それにあれで電話はできない
しなぁ。別な意味で、狙ってます。

にのさん、
待っていると、どんどん新機種が出てきますね。そのうち、どう
なっちゃうんだろう…と怖くなる時ありますw


by ラブ (2008-07-01 12:53) 

pomme

私も最近うす~~いのに換えましたよ。
同じ機種じゃないみたいですが、
ワインレッドです。
カッコいいので、自慢してます。
by pomme (2008-07-01 20:15) 

朝のソナタ

薄っ!!ホントに薄いですね〜。
携帯もここまで来ましたか!
わたしの方は、実はiphoneを狙っています。
人気がすごいのでいつ手に入るかは分かりませんけど...。
by 朝のソナタ (2008-07-02 01:56) 

ラブ

pommeさん、
ワインレッドって渋過ぎるかなぁ…と思いましたが、
持ってみるとオシャレですよね。気に入ってます。

ソナタさん、
私も狙ってますよんw Macユーザーですから。
たぶんね、ぜんぜん手に入らないと思うので、とりあ
えず変えました。

by ラブ (2008-07-02 10:36) 

Kimukuta

iPhoneの発売日が休日だったから、明け方ぐらいから並んでみるかと企んでたけど、急遽出張が入ってしまって、野望は潰えてしまいましたとさ…orz
by Kimukuta (2008-07-03 11:39) 

ラブ

潰えたんだ…爆。
並ぶ体力は、ないなぁ。だから人気が落ち着いたところで、
手に入れたい…と物色中。Kimukutaさん、購入したら教
えて下さい。
by ラブ (2008-07-04 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0