SSブログ

チサンホテル新大阪 新大阪 [ホテル・旅館情報]

1つ目の仕事は、「チサンホテル新大阪」。
…だったのですが、チェックして来たはずなのに、ホテル名が
わからなくなりました(;_;)
あわてて同席する人に連絡を取ろうとしますが、全員携帯に出
ません。そこでよく使うホテルを思い出しながら、車で回って
みることに…。
Y327268065.jpg

よく使う新大阪のホテルはこちら

1つ、2つ回っているうちに、やっと連絡が取れてホテル名がわ
かり、チサンホテルにたどり着くことができました。トホホ。
新大阪は、同じ規模のビジネスホテルだらけで、たまに場所を
変えられるとまったくわからなくなります。

ちょっとした情報交換会だったのですが無事に終わり、その後
気になるお話を、個人的にいろいろお聞きしました。

1つ目は、知人が経営不振で倒産したこと。この人とは以前仲が
よく、プライベートでも会っていたのでショックでした。
ここしばらくはご無沙汰だったので、つらい時、何にも役に立て
なかったなぁ…と哀しくなりました。
でもサラリーマンに戻って、元気でやっていらっしゃるようです。
体調的には、その方が幸せかもしれません。

2つ目は、別な知人の奥様に、経営のことで泣かれてしまった…
というセールスさんのお話。私は知人とは連絡していますが、奥
様の相談に乗るわけにもいかず、まして苦しいことを黙っている
知人に対して詮索もできず…。タフな方なので、きっと流れが変
われば大丈夫だと信じ、心の中で応援することにしました。

どっちを向いても長い不景気で、ジワジワつらくなって来ていま
す。政権変わって、明るい未来を作ってもらいたいですが、どう
なることやら。

nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 9

ダー

こちらはジワジワではなく・・・ドバァ~!! です・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-11-27 08:51) 

enosan

毎日のニュースなんか見聞きしていると政権替わってもマニフェストあちこちであやしくなっているね。
by enosan (2009-11-27 10:06) 

ake_i

デフレに円高。
まったく日本はどうなるんでしょう。
世界はどうなるのかしら。
ニュースも暗いことばかりで・・・・・
新大阪、大変ですよね><;お疲れ様でした。
by ake_i (2009-11-27 11:29) 

kakasisannpo

円高で海外旅行する人だけはにんまりですね

円高、デフレで物価が安いことは消費者としては良いのですが、
結局不景気への連鎖が断ち切れず

じわじわですねえ
by kakasisannpo (2009-11-27 12:18) 

ruriy

独立した友人が、
「いつから運勢良くなるか教えてくれー!」というメールをしてきますw
by ruriy (2009-11-27 13:20) 

ram

しっかりホテル名を把握していないと、
いざとなって似たような名前のホテルが
多くて、ナビれないことが良くあります^^;
我が家は何とか今季で退職ですが、
若い世代は今、大変ですね^^;
by ram (2009-11-27 16:03) 

ソニックマイヅル

暗い話ばかりが続くとさすがに凹みますよね。
明るい話題を探してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-27 16:15) 

かいわれ

今は苦しい話ばかりですね。
努力しつつ、よくなる事を祈りましょう。^^

by かいわれ (2009-11-27 20:56) 

たぁ

チサンはネットが簡単で速いので好きなホテルです♪
by たぁ (2009-11-27 22:03) 

トラックバック 0