SSブログ

チャイナテーブル 新大阪 おいしい中華 [中華・ラーメングルメ]

ワシントンホテルチェーンの中華ダイニング、「チャイナテーブル」で
仕事の打ち上げ。ここは比較的個室が空いているのと、とてもきれいな
夜景が見られるので、よく使います。
P010564019_480.jpg

例によって、しゃべりながら食べているので、写真もありませんし、味
もあまりわかっていませんw ただチェーン店にしては、安定したお味
です。メニューは、抜けているのもあると思いますが…

・前菜5種盛
・ロブスターのマヨネーズ炒め
・真鱈の唐揚げ 葱タレ
・海老と加賀蓮根のピリ辛炒め
・蟹爪の天ぷらとふぐの唐揚げ
・貝柱と冬野菜の塩味炒め
・牛ロース肉とター菜のカキソース炒め
・チャーハン
・杏仁豆腐

という感じだと思います。ボリューム的には、いっぱいでした。
「蟹爪の天ぷら」が、特に嬉しかったかな。


チャイナテーブル



nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 22

やまがたん

うーーん いいなあ いいなあ
本場の中華! たべたーーーい!
最近、めっきり中華を食べておりませんのだ><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-28 08:20) 

chako

お久しぶりです。中華は大好きです。四川も広東も。
ところで、今夜、鶏肉のタマネギ漬け込み焼きを作ってみます。皮がパリッと焼けるかな…

先日、熊本城本丸御殿にて、お殿様の食事の再現されたものを頂きました。前々回の記事に載せています。いつかお殿様のお食事、試食しにおいで下さ〜い!
by chako (2009-11-28 08:36) 

enosan

お隣り県でいると大阪市内で泊まることがほとんどないので綺麗な夜景を見ることがない。大阪中之島や布施に勤務していた頃は北南の夜の街をよくうろうろしたがこんな高いところから夜景を見ることがなかった。気持ちいいだろうな。
by enosan (2009-11-28 09:28) 

ryon

夜景を見ながら食事なんて
いいなぁ~
by ryon (2009-11-28 10:32) 

bonitavida

あ~、また素敵なところへ行かれましたね。盛りだくさんなメニュー読んだだけでお腹がいいにおいがしてくるようです。
by bonitavida (2009-11-28 11:11) 

★とろりん★

海鮮たっぷりにお肉料理もついて、本当にボリュームあるコースですね。メニューを眺めているだけでお腹が鳴ってしまいそうです(笑)。
by ★とろりん★ (2009-11-28 12:00) 

mamii

いいですね、夜景を見ながらの食事なんて・・・・・

by mamii (2009-11-28 12:09) 

ダー

仕事の打ち上げでココですか!?!? 羨ましい~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-28 13:06) 

ソニックマイヅル

仕事の打ち上げは、居酒屋さんなのでうらやましい限りでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-28 13:20) 

lamer

一品一品がそれぞれ美味しそうです。
チャーハンだけでも
充分な感じです。

by lamer (2009-11-28 13:34) 

アイ

夜景を見ながら、中華を食べるって最高ですね。お仕事もひと段落してのお食事時間は、くつろげますね。
by アイ (2009-11-28 15:27) 

ram

素敵なテーブルセッティングですね。さすがにホテル^^
夜景を見ながらのシチュエーションは好きです。
お酒が飲めなくても間がもちますから。
結構なメニューですね^^
12,000円くらいかな~~
by ram (2009-11-28 16:02) 

ulyssenardin36000

すごい!
リッチな生活ですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-28 19:20) 

まゆみっふぃ

すごい眺望ですね。

しかもボリューミーなメニューで美味しそう!!
ロブスターのマヨ炒め食べたい!
by まゆみっふぃ (2009-11-28 20:26) 

のこ

夜景を見ながら食べる料理、
一層美味しそうですね♪
by のこ (2009-11-28 21:44) 

gyaro

やばい、ホテル選びちゃんとすればよかったっす。。。
by gyaro (2009-11-28 21:51) 

のんきなお父さん

長い事夜景を見ながらの食事してないな~。
今度、家内と結婚記念日にドレスアップでゆっくり食事したいな。
夢ですが・・・・・・。
by のんきなお父さん (2009-11-28 22:57) 

nekopoko

夜景なんて・・・と思うんですけど、
実際に目の当たりにすると、「ステキ!!」なんですよね!!
しかも中国料理もありなんて、
素晴らしすぎますねー。

by nekopoko (2009-11-28 23:27) 

ハイマン

私もこういうところを
良く使ってみたいなぁ~^^
by ハイマン (2009-11-29 09:10) 

secretariat

お腹すいたんで、今からご飯にします~^^
by secretariat (2009-11-29 17:58) 

ruriy

豪勢な仕事の打ち上げですね~
いいなぁ~。こういうところ、久しくいってません。(;_;)
シーフードたくさんで、お料理も美味しそう。
by ruriy (2009-11-29 20:00) 

miopapa

昔、むかしに二度だけ
こんな夜景の綺麗な所/東京で
一度はお酒を、もう一度は食事をしたことが・・・・・
それだけで何とく味が違う気がしたなぁーーーーー

  勿論、大蔵省は他にいましたがね。

by miopapa (2009-12-01 19:28) 

トラックバック 0