SSブログ

La briffe Chez KOIZUMI 新大阪 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

新大阪の仕事だったので、ランチを東三国で食べました。
駅前の、とってもこじんまりしたフレンチ「La briffe Chez KOIZUMI」
です。
25.jpg

1階はカウンターのみで、2階にテーブルがあります。
男性2人で料理を作り、シェフの奥様らしき方がお手伝いしてました。
1,000円ランチもありましたが、2,100円のランチが食べてみたくて
注文♪

前菜です。サンマの燻製と、サンマのワタのムース。
23.jpg

サンマの燻製はやや生っぽくておいしく、仕事がなければワインをい
ただきたい所です。サンマのワタのムースは、もうちょっとワタっぽ
さがあってもよかったかなぁ。パンに付けて食べたりしましたが、無
難なお味でした。
これにそれぞれバルサミコ、バジルベースのソースや、マスタードが
付けられていて、見た目にもきれいです。

スープは、カボチャのポタージュ。
22.jpg
これはカレー風味で、目先が変わって食欲を誘います。

メインは、「アラのハーブ焼き」。
21.jpg
全体的には量が少ないかもしれませんが、女子がお昼に食べるには、
十分です。

デザートには、「タルト・タタン」とアイスクリーム。
20.jpg
この季節、食べたくなりますよね。これにコーヒーが付いて、終了で
す。11時30分に行ったので一番に入りましたが、次々とお客様が来た
り予約が入ったりして、あっという間に席が埋まりました。


La briffe Chez KOIZUMI




nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 12

★とろりん★

前菜の彩りが綺麗ですね。駅前にこんな素敵なフレンチレストランがあると、ついつい通ってしまいそうです。
by ★とろりん★ (2009-11-26 08:11) 

ダー

なかなかやりますなぁ~~!! 小泉!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-26 08:56) 

enosan

もう少し食べたいくらいのボリュームが余計に美味しいもんだよ。
私はいつもどんな時も残すのが嫌いだから量的に少ないものをよく選ぶ。
by enosan (2009-11-26 10:02) 

ram

1500円だったらなア~
でも、盛り付け本格的できれいですね^^

by ram (2009-11-26 10:07) 

newbau

オシャレなお店でランチ~♪いいですね~
by newbau (2009-11-26 10:34) 

ソニックマイヅル

これは、完全にワインですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-26 12:35) 

貴和子

新大阪界隈は美味しくて
いい雰囲気の家庭的な店が多くて好きです。
最近はご無沙汰ですが・・・。
結婚すると足が遠のきます・・・。
by 貴和子 (2009-11-26 12:51) 

よる

タルト・タタン♪タルト・タタン♪
おーいーしーそーーーっっ!!!
by よる (2009-11-26 16:10) 

ulyssenardin36000

プチレストラン。
出来れば、シャンパーニュもいきたいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-26 20:14) 

nekopoko

新大阪に行くことはありますが、
近くにこんなにステキなお店があるとは
知りませんでした。
駅の中のオジサン御用達メシ場で済ませてる場合じゃないですね。
by nekopoko (2009-11-26 22:53) 

かいわれ

都会風ですね... ^^
おじさんは中華がいいです。

by かいわれ (2009-11-26 23:31) 

secretariat

お洒落さん^^
良いなぁ~、連れてって♪
by secretariat (2009-11-27 00:53) 

トラックバック 0