SSブログ

不二家 森ノ宮店 [グルメ]

さて大阪城公園を抜けて、森ノ宮までやって来ましたが、さすがに
その日は暑く、冷たいものでも飲みたいなぁ…と思って駅前で辺り
を見渡しました。な〜んにもありませんw そこで仕方なく、近く
の不二家に入りました。
34.jpg

2階に上がって、仰天!

空調してない…。暑っ。
さらに80才をたぶん余裕で超えていらっしゃるであろう、ウェイト
レスさん登場w 愛想もなく、淡々と注文を聞いて行きました。
こんなに暑ければ、思いっきり冷たいものがよいですよね。
マンゴースムージーを、お願いしました。

そしてまたマンゴースムージーを持って来た方が、先ほどの方と同
じくらいのご高齢! ちょっと汚れたグラスに入ったスムージーは、
それはそれで普通だったのですが、何しろ雰囲気が昭和、いやいや
大正、もしかして明治?

不二家はフランチャイズ店が多いので、こういう独自路線もあるの
でしょうね。不二家というより、むしろ普通の純喫茶風です。
私が若い男性だったら、速攻で帰るところでしょうが、珍しくて、
あちこち見回しちゃいました。

向かいには、森之宮の名前の由来となった、鵲森宮(かささぎもり
のみや)があります(通称森之宮神社)。589年の創建。
お店も、神社も、古いわ(^^;)
35.jpg

この日は、食べ物関係は、完全はずれちゃいましたねぇ(;_;)。




nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 13

YOKY

汚れたグラスに入ってくるのはいただけないですが、
何かそれはそれでおもしろいですね~。
私もきっといろいろ見回しちゃうなぁ~。
by YOKY (2010-04-14 09:47) 

newbau

読んで私も仰天しましたーー
不二家、時々行きますが。。こちらは若い女の子ばっかりですよー
地域によって、雰囲気がまるで別世界?なんですねー^^;

by newbau (2010-04-14 10:44) 

★まっと★

ありゃりゃ・・それは残念でしたね。
自分はグラスが汚れていたら・・一言言ってしまいそうです。
by ★まっと★ (2010-04-14 12:45) 

*Hossy*

ちょっとビックリですね。
汚れたグラスは・・・テンション下がりますよね。
by *Hossy* (2010-04-14 14:17) 

ソニックマイヅル

空調していないのは厳しいですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-14 15:48) 

★とろりん★

ラブさま、

それは、お店としては大胆な路線ですよね。コワいもの見たさ(?)に行ってみたくなっちゃいました(笑)。
by ★とろりん★ (2010-04-14 18:44) 

ryon

仰天っ しました。
すごいですね~ ある意味怖いもの見たさが。。。♪
by ryon (2010-04-14 19:03) 

雨香

すごいお店ですね;面白いかもしれないけど、やっぱりキツイかも^^;
by 雨香 (2010-04-14 22:05) 

たぁ

真夏はもっと暑い店内になっているんでしょうね(^ ^;
by たぁ (2010-04-15 00:14) 

ulyssenardin36000

やはり、考えないと駄目でしょう^^@@::
by ulyssenardin36000 (2010-04-15 04:20) 

ram

80歳を・・のところで声を出して笑ってしまって(失礼m(__)m)
主人にどうしたァ?と聞かれてしまいました。
しかも、不二家で働く勇気あるおばあちゃんはかなり大阪っぽい?^^
ラブさん、、ほんとうに、、、不二家だった?(^_^;)
by ram (2010-04-15 07:19) 

botamochi

不二家は好きですが、ここの不二家には行きたくないかも・・・^^
by botamochi (2010-04-15 23:50) 

ぽて

食器は手洗い、しかも目がよく見えてないのでしょうか^_^;;
そんなおばあちゃんに私もなってみたい。
でもやっぱり客は逃げ出すかなぁ・・・(汗)
by ぽて (2010-04-16 20:56) 

トラックバック 0