SSブログ

初雁素焼 亀屋&生干納豆 いばらき食品工業  [お取り寄せグルメ]

東京出張、東京にいた時間は13〜20時までですが、何とか仕事は終わ
って、無事関西に戻って来ました。のぞみが早くなったと言っても、や
はり時間はかかりますね。行きの2人が3人に増えて、戻りました。

----------------------------------------------------------------------------------

お土産にいただいた、川越の「初雁素焼」。名物のサツマイモを、スラ
イスして、そのまま焼いています。お菓子とかいう感じより、お芋のま
まです。
102.jpg




川越は行ったことがないのですが、小江戸と言われるように、古い町並
があって落ち着いたところなのでしょうね。

もう1ついただいた、茨城の「生干納豆」青のり入。
これは関西には、ないですねぇ。ユニークな商品です。ちょっと塩辛い
けど、おつまみとかによさそうです。
105.jpg

img014.jpg




関東地方、まだまだ素朴な食べ物が、たくさんありそう。

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 7

enosan

東奔西走 私から見ればまさに神業ですね。
by enosan (2010-09-10 08:33) 

narushi

千葉にはピーナッツという
魅惑の食べ物が
あるらしい(笑)
by narushi (2010-09-10 09:34) 

newbau

生干納豆、これは珍しいですねー!
食感はどうなんでしょう。。
本と、素朴~でも、体によさそうですね。
by newbau (2010-09-10 11:03) 

ソニックマイヅル

私の後ののぞみが止まってしまって、一時間半待ちだそうでした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-09-10 17:44) 

ryon

出張おつかれさま~
私も戻ってまいりました
おいしそ~ たべたいっ♪
by ryon (2010-09-10 21:32) 

桔梗

出張お疲れ様でした^^
私は今のところはないので良いのですが
社内も暑いのでクーラー聞いてる車内も良いかなと思ったり^^;

確かに納豆の生干はないですね!食べたこともないなぁ~。。。
by 桔梗 (2010-09-11 01:28) 

ameya

生干納豆なんて初めて見ました。
これはけっこうくせになりそうですね
by ameya (2010-09-11 06:28) 

トラックバック 0