SSブログ

興津→江尻 4.9km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

さてディープ興津でランチを済ませた後は、清水方面へ歩きます。清水は昔
「江尻」と呼ばれた宿場町ですが、江尻という名前は今では町名にしか残っ
ていません。
1.jpg
興津で、おいしそうな鯛焼き屋さん見つけましたが、夕飯を考えてパスw

岡屋という、江戸末期創業の割烹旅館。
2.jpg

興津宿を記念して整備された広場。
目には付きますが、ちょっと現代的かなぁ。
3.jpg

旅籠だった「水口屋」は、今はギャラリーに。
4.jpg

清見寺。立派な山門です。
5.jpg

この辺りは、石垣の上に建っているお宅が多いです。堤防代わりなのでしょ
うね。
6.jpg

西園寺公望さんの別荘「坐漁荘」。西園寺さん、静岡でよく耳にします。
90才でこちらで亡くなったそうです。
7.jpg

清水に入って来ました。1本しかありませんが、「細井の松原」跡。
8.jpg

10.jpg

bin0403191707570010.jpg
江尻(三保遠望)

江尻宿→


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

sanshonomi

こんにちは。
ああ~美味しそうなタイ焼き屋さんが・・・。
これは余程夕食に期待してもよいのでしょうか^^v

by sanshonomi (2011-04-04 10:44) 

トラックバック 0