SSブログ

末廣鮨 静岡 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

さて清水に来たのだから、やっぱりお寿司かなぁ…とお寿司屋さん情報を調べて
みると、なんかとってもバブリーなお店を発見!
評価も分かれる所ですが、おもしろそうなので行ってみることにしました。
料亭のような、末廣鮨です。
12.jpg


カウンターで予約をしていましたが、時間を早めたのでテーブル席になりました。
このお店、大将の雰囲気で持ってますねぇ。あちこち指示を出して、笑顔で接客
もされます。ただそれだけに常連客にはよいネタが行く感じですが、私たちのよ
うな観光客には、なかなかそうはいかないようです。このあたりが評価が分かれ
る所なのでしょうね。これは、仕方ないなぁ。
20.jpg

お寿司の方は、鮪が中心。まず最初にトロが出て来るあたりが、清水らしいです。
どれもおいしい握りですが、東京の繊細さはありません。ドーンと出ます。
11.jpg

1.jpg

そして最後には、必ず大将から「メロン、食べない?」と言われます。
これはさすがにお断りして、ちょっとご機嫌を損ねたかもしれませんw
バブルの時には、メロン1/2個分が必ず付いて来たようです。

お勘定は店の方に言いましたが、忘れられてしまい、さらにレジでもかなり待ち
ました。スタッフのレベルは低いようです。というか、やっぱり末廣鮨さんに通
える財力がないと、なかなか大事にはされないでしょうねぇ。
お酒を飲んだのもありますが、2人で22,000円でした。痛い…爆。




nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

miopapa

この対象の笑顔と
このネタの新しさ/よさなら
あまりに義理の得意な方でない私でも
ついいけるかなぁ~と。
by miopapa (2011-04-06 19:14) 

sanshonomi

こんばんは。
ハッキリ要らない物は要らないと答えて機嫌を悪くするようではまだまだ店名に胡坐をかいてるようですね^^;
折角門構えを見て久々にヒットかなと思ったのに少々残念!
まして常連と通り客を差別するなんてお店としてはどうかと・・・。
(別に今日は機嫌が悪い訳ではありませんのであしからず・・・)

by sanshonomi (2011-04-06 20:13) 

secretariat

鮨屋は難しいよね^^;
大分空港に「海甲」って鮨屋があるんだけど、おススメww♪
別府に行く時に、一度は空路でお立ち寄りあれ~^^v
by secretariat (2011-04-09 15:49) 

トラックバック 0