SSブログ

(草薙)→府中 7.1km&プラッティーニ 静岡 [東海道ゆっくり散歩・完歩]

翌日は、朝から1日中雨の予報でした。朝のホテルからの景色も、雨模様。
9.jpg

しかし電車を降りる頃には、晴れ女の力で雨も上がり、お散歩は快適に♪
1.jpg

線路沿いの記念碑。
2.jpg

JR東海に入ってから、どうも線路を越える道がありません。鉄道の高架が
進んでいないので、とっても不便です。だからこんな道を通ります。
ここ、驚いたのですが、私たちの後から車が入って来ました。
3.jpg

4.jpg

それは道路も同じで、静岡県に入ってから、人にやさしくない設計…とい
うか、横断歩道がなくて陸橋ばかりになります。静岡地方の方は、よく我
慢しているなぁと感心してしまいました。ひどいのは、自転車は横断でき
るけど人が横断できないという道路。路面に「自転車専用」と書いてあり
ます。なぜ人が渡っちゃダメなのか…。
もちろん迷わず渡りました。だって信号あるんだもん。

6.jpg

そしてまたこういう所を通って、
14.jpg

府中=静岡に出ました。ちょっと前から訪問はしていますが、横浜を越え
て以来、初めての都会です。
16.jpg

5.jpg

ちなみに今朝のご飯は、昨日と同じアスティ静岡の中のお店「プラッティ
ーニ」へ。朝から「朝カレーセット」600円をいただきました。
カレーに、サラダやコーヒーが付いていました。
1.jpg




府中宿→

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

ram

あら?晴れ女のラブさんなのに?
って思って読み始めたら、やはり!
上がりましたね^^
そういえば浜松~浜名湖あたりも
下をくぐるタイプが多いような気がします。
by ram (2011-04-07 15:53) 

トラックバック 0