SSブログ

勝沼ぶどうの丘 山梨 [ホテル・旅館情報]

甲州街道はまだ笹子峠の手前ですが、車で一足先に勝沼までやって来ました。
本日の泊まりは、市営施設「ぶどうの丘」。サービスは期待していませんが、
GW中でも値段の安さが魅力です。
1.jpg

4.jpg

20.jpg

お風呂は一応、温泉です。
3.jpg

そして何よりここの魅力が地下にあるワインカーヴ。タートヴァン1,100円を
購入すると、すべてのワインが試飲できます(タートヴァンは持ち帰りOK)。
11.jpg

5.jpg

1,100円の価値は十分あって、思いっきり飲みました。少しずつではあっても
そのうち味がわからなくなって来るので、2本購入しましたがいい加減w。
6.jpg

7.jpg

勝沼醸造の「2007勝沼」と、フジッコワイナリーの「2010カベルネ・ソーヴ
ィニヨン」。フジッコワイナリーって、あのお豆さんのフジッコです。
10.jpg

おつまみに、チーズラスクとレーズン購入。
12.jpg 13.jpg

部屋の窓の外は、ブドウ畑。
9.jpg

8.jpg

夕食はほとんどの方がコース料理を頼んでいたのですが、レストランの雰囲
気からそれほど期待できないかなぁ…と思い、アラカルトで注文しました。
結果的にはコースと同じぐらいの値段でしたが、スープとかライス、デザー
トとか要らないので(呑兵衛ですねぇ)、助かりました。
14.jpg

まずはワインの飲み比べセット。3種のワインを飲み比べできます。1,140円。
15.jpg

オードブルの盛り合わせ、1,050円。
16.jpg

以下は2人でシェアしました。
切ってしまいましたが、ソーセージの盛り合わせ、1,350円。
17.jpg

一番高かった、アワビの煮貝4,500円。
甲州名物で、町のスーパーにもたくさん売ってました。
海がないから、海産物が大切なのですねぇ。
18.jpg

フレッシュサラダ、900円。上に乗っている黒っぽい野菜、からし菜だと思
います。山梨のサラダには結構入っていて、びっくりでした。関西にはない
です。
19.jpg

クアトロフロマッジオピザ、1,500円。
20.jpg

翌日の朝ごはん。食堂でバイキングです。
22.jpg

私の分。
23.jpg

友達の分。
21.jpg




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

sakaguti

これは3年分くらい寿命が延びそうですね~
旭川も明日から三日間30度超えの予想です。
by sakaguti (2014-06-02 19:40) 

トラックバック 0