SSブログ

(鶴原)→(田尻) 6.1km [紀州街道ゆっくり散歩]

紀州街道は、鶴原付近で熊野街道と合流して和歌山へ続いて行きます。
以前熊野街道の山中溪から和歌山に行く道は歩いたので、孝子越街道を歩いて
みることにします。鶴原駅から、少し戻りました。
10.jpg

先日紀州街道を歩いた時に通った、追分。今度は赤い矢印方面へ行きます。
4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

前回買い物をした「いこらも〜る泉佐野」。
5.jpg

「がっちょ」のお店が…。がっちょとは、大阪湾で穫れるネズミゴチやハタタ
テヌメリなどの小魚の総称です。唐揚げにして、食べます。
6.jpg

春日神社。
7.jpg

商店街に入りました。
8.jpg

寂れた感じの商店街です。
9.jpg

10.jpg

りんくうタウンが見えて来ました。アウトレットやスケート場があります。
タワーの部分にはオフィスやレストランが入っていますが、開発失敗でボロボ
ロです。バブルの時にはタウン全体の壮大な計画がありツインタワーの予定で
しましたが、470億円の負債を抱え倒産しました。
11.jpg

田尻町に入ります。
12.jpg

田尻は、泉州たまねぎの里です。
13.jpg

14.jpg

100.jpg

(田尻)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0