SSブログ

(福岡)→今石動 8.6km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

この日は帰宅する日のため、短めの歩きになります。福岡駅から出発です。
1.jpg

福岡駅周辺は、前日の準備を経て、「つくりものまつり」会場になっていました。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

スマートボールの屋台。
6.jpg

7.jpg

橋の模様も野菜たちです。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

お祭りを抜けると、何でしょう?あれ。
11.jpg

わざとしてるのでしょうけれど、蔓状の木なのかなぁ。
12.jpg

13.jpg 14.jpg

16.jpg

小矢部市に入りました。これも往還の松の名残です。
15.jpg

小矢部に入ると、マンホールはやはり牛です。倶利伽羅峠が近いので…。
19.jpg

勅使桜。枯れているように見えます。
17.jpg

芹川一里塚。
18.jpg

祝日とはいえ、この日の丸率はすごいですね。都会では考えられません。
20.jpg

小矢部川。遠くに見える観覧車は、アウトレットモールのものみたいです。
21.jpg

隔月で、道路の片側は駐車してもよいらしい…。ユニークなシステムですね。
22.jpg 23.jpg

歩行者天国にして、物産展をやってました。
24.jpg

今回は、ここで終了です。
26.jpg

石動駅。
27.jpg

100.jpg

今石動宿→

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0