SSブログ

函館山夜景 北海道 [日本あちこち]

早めの夕食を済ませ、函館山に夜景を見に行きました。前回地元の方にそう簡単に
は見られないと諭され、GWのせいで断念した経緯がありました。いざリベンジ!

青函連絡船の摩周丸が見えます。
23.jpg

パトカーの前の、横断歩道を渡るカモメ。パトカーもやさしく停車。
24.jpg

ロープウェイは混んでるかなと、駅前からバスに乗って頂上まで行きました。
積み残しはありませんでした。
21.jpg

この明るさで、すでに混雑。
25.jpg

26.jpg

22.jpg

ガラス越しですが、屋内から見ることにしました。
27.jpg

28.jpg

地元の方曰く、昔はもっとびっしり灯りがあり、きれいだったそうです。
函館は神戸などより山がすぐ近くにあり、くびれて両側に海があるのがよいですね。
29.jpg

帰りは、ロープウェイで下りて来ました。
30.jpg

37.jpg

32.jpg

ぶらぶらとホテルに帰ります。下り坂なので、助かりました。
函館山の灯り。
19.jpg

古い建物に、おしゃれなお店。
33.jpg

34.jpg

摩周丸です。
35.jpg

36.jpg

明治館。
38.jpg

赤煉瓦倉庫の「きくよ食堂」。以前朝市を見ながら、本店で丼を食べました。
39.jpg

はこだてビール。「函館ビヤホール」とは、違います。
函館にも、何ヶ所かビアホールができているようです。
40.jpg

41.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0