SSブログ

カントークディナー チャンマイ おいしいタイ旅行記 4日目 [タイ旅行記]

オールドチェンマイ カルチャーセンターで行われる、カントークディナーショー
に行って来ました。オールドチェンマイ カルチャーセンターはちょっと遠いので、
これまたHappy Tourさんにお世話になります。
104.jpg

105.jpg

107.jpg

これがカントークディナーです。ガイドさんが、内容を説明してくれます。
106.jpg

ちょっと辛いトマトの煮物と唐揚げ。ガイトート?
111.jpg 112.jpg

豚の角煮とやや酸っぱい野菜炒め。
113.jpg 114.jpg

やや酸っぱい野菜煮と左のはかなり辛い味噌的なもの。
115.jpg 116.jpg

野菜も味噌などに浸けて食べます。と、豚の皮の揚げたもの。
117.jpg 1.jpg

餅米をまるめて団子にして、浸けて食べます。
110.jpg

バナナのフライ。
108.jpg

食事はお代わり自由ですが、ショーが始まると追加はされません。
しかもお腹がいっぱいになるので、ほぼ必要ありません。
109.jpg

ショーが始まりました。踊り子さん、客席から登場です。
1.jpg

2.jpg

長い爪です。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

ローソク踊りと呼ばれるものです。
30.jpg

剣舞。
31.jpg

32.jpg

33.jpg

ここで、デザートとコーヒーが出ました。
34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg

変な動物登場。ミャンマーの獅子舞で、縁起のよい動物だそう。
38.jpg

この女性の踊りとセットになっていますが、
39.jpg

40.jpg

特に絡む訳ではなく、動物は動物で好きにやっています。
41.jpg

42.jpg

43.jpg

市街に、戻って来ました。
チェンマイは掘に周囲を囲まれている城塞都市ですが、その掘沿いの道。
44.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0