SSブログ

ワット・プラシン おいしいタイ旅行記 5日目 [タイ旅行記]

コムローイ祭りのホテルのピックアップが15時30分頃だったので、それまで
チェンマイの町をブラブラ。ワット・プラシンに行くことにしました。

しかしタイの電線はすごいです。女性の髪の毛のように、束ねられています。
どこがトラブルになっているのか、わかるのでしょうか。
14.jpg

15.jpg

17.jpg

19.jpg

20.jpg

本堂。
21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

これ、よくできていますが、人形です。
2.jpg

30.jpg

ライカム礼拝堂。
31.jpg

32.jpg

内部の壁画が見事です。
33.jpg

34.jpg

35.jpg

金ピカな仏塔。
36.jpg

広ーい敷地に、いろいろなタイプの建物が建てられています。
全部は回りきれませんねぇ。
37.jpg

ワット・プラシンを出ました。ランチをどこかで食べようと、イタリアンに。
でも11時30分からだと言うので、30分待つことに…。
41.jpg

ムエタイの練習場。
38.jpg

塀の近くの掘。
39.jpg

この掘で、町は囲まれています。
40.jpg

42.jpg

行くところもないので、石段に座って待ちました。
この豪邸の前でじっと待ちますw。前の車は、宅配屋さんです。
43.jpg

ところがもう一度お店へ行くと、今度は12時からだと言います。
仕方ないのであきらめて、ホテル周辺を含めて歩き回りましたが満席です。
コムローイ、舐めていたらダメですね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0