SSブログ

イカゲーム: ザ・チャレンジ だるまさんがころんだ、傘をさした男、抜き打ち、逃げ場なし、トリック・オア・トリート、決別、味方と敵、運命の一歩、信頼の輪、運のいい日 [映画・演劇・コンサート情報]

イカゲームに着想を得た、リアリティゲーム番組です。
最初イカゲームの続きかな…と思って見て、あれ?誰も死なないしこ
のアメリカンなテンションは何なんだとびっくりしたら、ゲーム番組
でしたw。

「だるまさんがころんだ」「傘をさした男」。
ご存知、だるまさんがころんだゲームです。しかし外国の方ってよく
しゃべりますし、まずコミュニケーションを取ろうとしますね。
しかも自分がこうだと思った事を譲らないw。譲らないと全員失格に
なるのに、それでも譲らない…。びっくりでした。
1.jpg

「抜き打ち」「逃げ場なし」。
綱引きだと思ったら、戦艦ゲームだったという展開でした。戦艦ゲー
ムって、おもしろいですね。これって「やらせなのかな」と思う程、
ゲームにドラマがあります。参加者の中にお気に入りができ、その人
の姿を追ってしまいます。
1.jpg

「トリック・オア・トリート」「決別」。
作業をしたらご褒美がもらえると聞き、雑用係に志願するプレーヤー
たち。オレンジジュースを作る作業は成功し、全員が束の間のピクニッ
クを楽しむことができました。しかし食事だけでは終わらず、籠の底の
ビー玉を使ってペアになった同士で闘うという次のゲームが待っていま
した。
1.jpg

「味方と敵」「運命の一歩」。
くじ引き形式でガラスの橋を渡る順番を決めたプレーヤーたちは、実際
に橋を渡り始める前にどのような方法で進むべきかを話し合うことにし
ます。1番最初に渡ることになったTJは脱落しますが、先頭の人にだけ
リスクを負わさずに順番にガラス板を踏んでいくルールにしました。と
ころがアシュリーは…。
10.jpg

「信頼の輪」「運のいい日」。
前回のゲームでの指名をめぐり仲間同士の対立が深まる中、信頼をテー
マにした目隠しゲームで心を大きく揺さぶられるプレーヤーたち。自分
が追い出したい人の前にプレゼントを置き、置いた人を当てれば助かり
ますが外すと失格という単純なものですが…。
100.jpg

番組の「やらせ」疑惑はやはりあって、おまけに参加者が低体温症と神
経損傷でNetflixと番組を訴える事態まで起き、単純におもしろかったと
いう感想では済まなくなっていますね。結局お金が絡むと、人間弱いも
のです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0