SSブログ

サンクチュアリ-聖域- エピソード1〜8 [映画・演劇・コンサート情報]

久しぶりに、日本のドラマをNetflixで観ました。大相撲のお話です。

エピソード「1」「2」。
父親が寿司店を潰し母親が借金まみれの生活を送っているせいで、自身も
福岡で荒れた暮らしをしている清は、相撲で大金を稼げると口説かれ故郷
を離れて相撲部屋に入門します。しかし反抗的な態度を取り続ける清は周
囲から認められず、相撲にも真剣になれずにいました。同部屋の清水はそ
んな清の才能を見抜き、部屋を脱走しようとする彼を引き止めます。
101.jpg

ピエール瀧さんが親方役で久々に登場。存在感は半端ないですね。

エピソード「3」「4」。
母親に入院費50万円の支払いを頼まれた清は、兄弟子の猿岳のファンの男
性に写真や動画を売りつけて50万円を稼ぎます。しかし入金しようとした
その時七海からデートに誘われて、そのままお金を持って出かけてしまい
ます。寿司屋で豪遊した後、路上でアクセサリーを売っていたトルコ人に
財布を盗まれて悔しがる清でしたが、財布を盗ませたのは七海でした。親
方は、清に猿桜という四股名を授けます。
1.jpg

エピソード「5」「6」。
再び膝を負傷して思うように相撲が取れなくなった古参力士の猿谷は、引
退を真剣に考えます。その一方破竹の勢いで連勝を重ねる猿桜は、完全に
うぬぼれて慢心しきっていました。ある日猿谷と稽古をした猿桜は、痛め
た膝を責め猿谷は病院へ運ばれます。引退場所は何とか出場したいと医師
に頼み込んで痛み止めを打ってもらいますが、次の対戦相手は負けなしの
静内でした。
1.jpg

エピソード「7」「8」。
龍谷部屋の女将である弥生は、八百長を静内に持ちかけたことが親方にば
れ部屋を追放されます。一方静内との対決の敗北により、突っ張りのトラ
ウマを負ってしまった猿桜。出稽古にやってきた馬山部屋の力士たちに執
拗に侮辱され、切れて暴力沙汰を起こしてしまいます。この時とばかり犬
嶋親方が猿桜の角界追放を訴え、猿桜は相撲を引退しようと決意します。
そこへやって来た母のサナエは、息子を殴り叱り飛ばし叱咤激励するので
した。
1.jpg

母のサナエと女将の花に救われる猿桜、同じ母でも愚かな弥生。対称的で
した。それをきっかけに態度が改まった猿桜。部屋の雰囲気もガラッと変
わります。そしていよいよ静内との対決…というところで、放送終了でし
たw。え〜〜〜〜って感じです。続編はあるでしょうね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0