SSブログ

氷花餃子 津店 三重 おいしい中華→津店は閉店 [中華・ラーメングルメ]

ホテルにチェックインして、フラフラと津の駅前に行ってみました。
「氷花餃子」で夕ご飯を食べます。でも氷花餃子って何?
しかもここ、小田原に本店があるようで、謎が謎を呼びますw。
2.jpg

スタッフは全員中国の方のようで、これも何だか楽しいです。
3.jpg

まずは店名にもなっている「氷花餃子」を、注文してみます。
5.jpg

お〜、とってもきれい! 柱には説明が張ってありました。
どうやって作るのかなぁ。
10.jpg

津には「津ギョウザ」というB級グルメがあって、このお店でも頼めるのですが、
巨大な揚げギョウザ…らしいので、何となくお腹にこたえそうな気がしてパスし
ました。

次の注文は、水餃子。暑いので、ツルツルしていて食欲が上がります。
6.jpg

続いて海老ダンゴ。揚げたてで、海老がプリッとして、おいしい♪
4.jpg

小籠包も、肉汁が出て最高です。
8.jpg

牛肉の煮物。八角などのスパイスが利いていて、ビールが進みます。
11.jpg

大満足のうちに、お店を出ました。安かったし!
9.jpg




津駅前の公園のSL。なぜここにあるかは、やはり謎…。
1.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0