SSブログ

板橋→蕨 11.3km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

朝、板橋から出発でしたが、もう一度近藤勇の墓へ行ってみました。
昨晩はもう暗くなっていたので…。
4.jpg

5.jpg

3.jpg

板橋の駅前に戻って、スタートです。
2.jpg

1.jpg

板橋の商店街。
6.jpg

このウサギは、板橋のキャラなのかなぁ。
8.jpg 7.jpg

庚申塔。庚申塚関係、関東にはよくありますね。
江戸初期に建て始めたようなので、関西にはないのかなぁ。
9.jpg

脇本陣跡。
15.jpg

本陣跡。
16.jpg

こういう小さなお店が残っているのが、東京らしいところです。
地方では、小売業は瀕死の状態です。
17.jpg 100.jpg

板橋の地名の由来になった、板橋。
18.jpg

19.jpg

縁切りエノキ。お願いすると縁が切れるらしいのですが、和宮降嫁の時、その言い伝え
を嫌って道を変えたそうです。
101.jpg

南蔵院。
21.jpg

両側にきちんと1対残る、志村の一里塚。都内で、珍しいです。
23.jpg

22.jpg

清水坂。下りだったので、ラッキーでした。
24.jpg

材木屋さん。
25.jpg

荒川を渡るため、土手に上がります。
26.jpg

28.jpg

27.jpg

アンダー ザ ブリッジにはニノさんはおらず…。残念。
29.jpg

埼玉県に入りました。ボートの漕艇場で有名な戸田です。
30.jpg

1.jpg
蕨(戸田川渡場)

埼玉県、最初の宿場は、蕨でした。
31.jpg

32.jpg

古くからあるウナギ屋さんは、お正月前でお休みでした。
33.jpg

34.jpg

40.jpg

41.jpg

10.jpg

蕨宿→

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

solary

写真、イッパイやなぁ~~
鳥の、うまいこと撮れてるやん!
by solary (2013-03-06 13:29) 

robert

うなぎの今井はオススメです!
お休みで残念・・・。
by robert (2013-03-09 11:28) 

今造ROWINGTEAM

あ!このうなぎ屋さん行ったことあります^^♪
すっごいおいしかったです~~!

今、戸田には部員のべっぴぃが日本代表選考合宿で居ますよ!♪


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-12 15:13) 

トラックバック 0