SSブログ

蕨→浦和→大宮 10.3km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

お昼に無事ありついて、また中山道を歩き始めます。

このあたりのお正月飾りは、こんな縦型のものが多いですね。
1.jpg

一六橋。
2.jpg

一里塚と弁天様。
3.jpg

六辻の交差点。6本の道が交差しています。
4.jpg 5.jpg

焼米坂。
6.jpg

7.jpg

調神社。お正月の準備万端です。
8.jpg

浦和の宿に入って来ました。
9.jpg

10.jpg 12.jpg

116.jpg
浦和(浅間山遠望)

何の銅像?って思ったら、このあたりには市場があったそうです。
その名も市場通り。
11.jpg

13.jpg

二・七市場跡。二と七のつく日に市が開かれました。
14.jpg

さすが浦和レッズのお膝元ですね。こういうのを街道沿いで見たのは、ジュピロ磐田
以来です。
15.jpg

「紅赤の発祥地」看板。川越とかも有名ですが、埼玉はサツマイモ押しなんですね。
16.jpg

さいたまスーパーアリーナ。さいたま新都心駅の近くにあります。
最初「さいたま副都心駅」だと思っていて、東京に対しての副都心って意味かなぁ…
と解釈していましたが、「新都心」でした。もっと上を目指してますねぇ。
17.jpg

氷川神社の参道。ここから車でかなりあります。
18.jpg

大宮駅です。
19.jpg

路線がたくさんある大宮らしく、すごい数の電車が走っています。
20.jpg

Spitzの「大宮サンセット」を口ずさみました。まさにサンセット。
21.jpg

115.jpg
大宮(冨士遠景)

200.jpg

大宮宿→

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

solary

街道歩き、ラブちゃの仕事みたいになってるなぁ~
by solary (2013-03-08 09:57) 

robert

調神社はなかなか素敵な神社ですよね。
旧中仙道の近くに住んでいるのに、一度も歩いたこと
がなかったです。
今度大宮まで行ってみようかな。
by robert (2013-03-09 11:24) 

トラックバック 0