SSブログ

民宿むろう 奈良 [ホテル・旅館情報]

曽爾高原から戻って、この日の宿泊は室生寺に近い「民宿むろう」です。
室生の集落の中にあります。
6.jpg

18.jpg

玄関周りの雰囲気は悪くないのですが…、
19.jpg

部屋に入るとちょっとがっかり(笑)。
3.jpg

自分で布団を敷くタイプです。
2.jpg

トイレも一応隣の部屋にありましたが、洗面所は外です。
4.jpg

お風呂は待っても待っても満員で、長風呂の方なのかなぁ…と思っていたら
年配の男性グループ6人ぐらいが順番に入っていたのでした。家庭用の普通の
お風呂なので、その後に入るの、ちょっと引きますねぇ。洗っていただいた
と思うけど。
5.jpg

夕ご飯の時にも、隣で宴会状態。日本シリーズやってましたがぜんぜん見え
ず、さらに巨人ファンらしく(すいません、巨人ファンの方)早々に部屋に
引き上げました。
1.jpg

7.jpg

お隣が「この枝豆は珍しい!豆が大きい!」と騒いでましたが、黒豆の枝豆
知らないの?
8.jpg

9.jpg

奈良の地酒? 奈良じゃない酒造会社もありました。
左の談山「貴醸酒」というのは甘過ぎです。
11.jpg

この晩は、布団が薄すぎて体が痛いし、どこからともなくご主人のイビキが
聞こえてきて、眠れぬ夜を過ごしました。

朝ごはん。
12.jpg

14.jpg

ここはユニークで、ご飯が1人ずつ出ます。
前日、団体のおじいちゃんが「このご飯はやわらか過ぎる。私は固いのが好
き。」と言っていたのですが、そのせいかムチャ固いご飯でした(涙)。
そして鮭が安い骨っぽいヤツだったのが、ちょっと淋しい…。
13.jpg

朝からうるさいので、また部屋に引き上げようとしたら、アケビと柚子のシ
ャーベットが出ました。
17.jpg

食堂の雰囲気。
15.jpg

よい感じなのですが、どこもいっぱい荷物があって生活感満載の宿です。
まぁ民宿だから、仕方ないかも。
16.jpg

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

sakaguti

黒豆は知ってますが黒い枝豆は食べたことありません。
by sakaguti (2013-11-23 18:46) 

トラックバック 0